« 料金所が怖い・・・ | トップページ | MotoGPセパン »

ターンパイク

MotoGP日本グランプリも今年は終わり抜け殻状態の3連休は1日目をZEP750のキャブ調整、2日目を箱根ツーリング、3日目を俺のZZRのメンテナンスなんて予定を考えてみた。

ところが!

天気がすこぶる悪そうではないですか!
前日に奥さんと相談して急遽箱根ツーリングを1日目に繰り上げです。

2人で行くのでダラダラと朝をすごし、AM9時ころ我が家を出発。
首都高湾岸線を東名方面に向かうとレインボーブリッジあたりで既に渋滞ですよ。

「えぇぇ~、ここから渋滞かぁ~、きっついなぁ~、東名も20キロ渋滞だよ。」

海老名パーキングに着いた頃にはすり抜けの緊張感で既にヘトヘトです。

050923-1
小田原厚木道路も何とか通過し、ターンパイク入り口までやってきました。
○Oo―y( ̄∇ ̄;)プハー とりあえずDAMMTRAXでしばし休憩。

いつもはターンパイクを使わないのですがDAMMRAXカフェってのがどんな所なのかちょっと見てみたかったのです。
「ほうほう、結構洒落てんじゃん。」 こんな店一つで雰囲気が変わるもんですねー。

たいがい奥さんとツーリングに行く時はガツガツモードでなくのんびりモードで景色を楽しんじゃいます。
しかも、今は交通安全週間の真っ只中!どこにネズミが潜んでるかわかりません・・・

すると、前方から白バイとパトカー数台が接近!ターンパイクを下っている。
「大門軍団かよっ。」 そんなにスピードを出してる訳でもなく、反対車線なのにさらにスピードを落としてしまう臆病者のこの俺です・・・。

さて、本日の目的地は大観山パーキングエリア!  っと勝手に俺が決め付けてたのだか理由がある。
閉鎖状態のしょぼくれた大観山PAの復活にやはりDAMMRAXが一役かってくれたらしい。
復活してからまだ一度も行っていなかったので調度いい、見学と参りましょう。

050923-2
やって来ました大観山PA! ちゃんと復活してます! 

「俺ぁうれしいよ。」

っで、どうなのか?ってゆうと(すいませんm(__)m写真撮るの忘れてました。)

「うぅ~ん、半端だな~。」

たしかに、洒落たスペースもあったりするがテーブルや椅子は前の食堂の流用だろう。
まぁ、あれだけの箱ですからリニューアルコストもかかるだろうし、復活しただけ良しとしないとね。

050923-3
店内で親子カレーなんてのを注文してみた。
おいしそうでしょう?
これは玄米かなぁ?できれば白米の方がもっとおいしいと思うよ。
余計な世話か・・・

芦ノ湖スカイライン→箱根スカイラインを通過して御殿場ICへ。

050923-4
今回の予定には全然考えていなかった御殿場プレミアムアウトレットなんて行ってみた。
ここはたしか御殿場ファミリーランドだった所ですよねぇー。
軽井沢のアウトレットであまり安いとは思わなかったので期待はしてなかったのだが
いやいや、結構安いんじゃない?

050923-5
奥さん、ダブルの綿ジャケット買っちゃいました(^_^;)
今頃の季節には丁度良さげです。
半額の5千円でつりが戻るくらいです。

奥さんが「ちょっとブーツ見てくるね(^^)」 ・・・と。

正直、奥さんは走るよりもこっちの方が興味津々です・・・。
ってか、積んで帰れませんから・・・。 ブーツは・・・。
俺にもシャツを買ってくれました、ありがとう(^^)

まぁ、今度はゆっくり来てみることにしよう、御殿場プレミアムアウトレット。
今日はツーリング?お買い物?まぁ、この際どっちでもいいや。

帰り道は意外と混みはなかったがやはり料金所は怖かったなぁー。
前回の記事でも書きましたがライダーのみなさん!料金所ではくれぐれも注意してください!

3連休残りの2日間天気は雨なのでマレーシアGPでも見てダラっと過ごすとすっか。
中野はNEWエンジン投入で調子良さげですよ~(^^)
ブリジストンも調子上向きなので期待大ですね(^^)

予戦中終了間際の”トカゲ ”ビックリですねー、あれだけスピードが出てると判らないんですねライダーは。

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらクリックしてみてね!

|

« 料金所が怖い・・・ | トップページ | MotoGPセパン »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ninさん おはようございます!
箱根いいすねー。天気良かったですもんね。ウチも早く落ち着いてツーリング行きたいモンです。

投稿: omis | 2005.09.25 10:18

omisさん、こんにちは(^^)
箱根に行ったらここに連れてかれるかも・・・
ご覚悟のほど・・・(^_^;)

投稿: nin | 2005.09.25 11:47

リンクしていただいたのですね。
今まで気が付きませんでした(汗)。
今後もよろしくお願いします。

プレミアムアウトレット、良いですよね。
食事するところが弱いのがネックですが。
ちなみに御殿場ファミリーランドはアウトレットの
奥にありますから、場合によってはついでに
観覧車に乗ってくるのも良いかも知れませんね(笑)

投稿: moto_1969 | 2005.09.25 13:22

moto_1969さん、こんにちは(^^)
食事はしなかったのですが見た目はやはり混んでて大変そうなのがわかりました。
今度行く時は観覧車トライ!です!(^_^;)

投稿: nin | 2005.09.25 17:57

こんばんは。

いいですねぇ、箱根。随分前に行ったきりだと思います。それにしても、いくら漁が解禁になったからって箱根にまで現れることないと思うんですけどね、パトカーと白バイ。気をつけてください。

そういえば、今日全日本見てきたんですけど、ST600のレースでカワサキ頑張ってましたよ。

投稿: kyazupon | 2005.09.25 22:48

kyazuponさん、こんばんは(^^)
全日本は鈴鹿ですね、いいっすね~。ST600のカワサキってことは酒井大作ですかぁ?
酒井は残れば(リタイヤじゃなければ)熱いレースをしてくれるので応援してる一人です。GAORAでチェックしてみます。

投稿: nin | 2005.09.26 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/6104271

この記事へのトラックバック一覧です: ターンパイク:

« 料金所が怖い・・・ | トップページ | MotoGPセパン »