« 長野ツーリング 前編 | トップページ | 長野ツーリング 後編の後編 »

長野ツーリング 後編の前編?

白根山パーキングを後にし、再び志賀草津道路を湯田中方面へ向かう。

残念ながらここも雨の中を走行(T_T)

「あぁぁ~~、天気がよかったらここも気持ちいいのに~。」

まったくもって残念です。雪の無いスキー場を横目で見ながらシールド拭き々々つらい山道でした。

雨の山道で全然面白くないですよね~。奥多摩だったら即キャンセルで家路に向かいますが今日は一泊のツーリングです。予約の宿に向かわなければなりません。

やっとこ峠を下りきり道の駅”北信州やまのうち”でしばしの休憩と本日宿泊するペンションにもう40分足らずで到着することを連絡。

すると、

「こっちは雨降ってませんよ(^^)、夕方から雨の予報なのでお気を付けて(^^)」

との事。

ほ~、こんなに近くなのに・・・。 山の天気はわかりませんなぁ~。

国道292号線を北上し、県道97号線にて斑尾高原を目指す。

実はこの県道97号線、バイク乗り心をちょっとくすぐる道なのです。

しかも雨が降ってない!さらに路面乾いてます!
ツーリングバックさえしょってなければ(ぐすん)

走り終えると 「この道面白いっすねぇ~、明日天気よかったら朝連でもしますか。」

っと omisさん。

気持ちわかります。俺も攻めの走りをしてみいが・・・。 今日は多分、ってゆうか絶対、ビール、ワイン、焼酎のオンパレード・・・。
はたして朝起きられるだろうか・・・。

051015-4
そんなこんなでやっと今日の宿泊場所ペンション・リーフレッツに到着。
ここはタングラム斑尾の辺にあり、親切なオーナーとおいしい食事で忍ZEP家かなりのお気に入りなのです。
冬場のスキーを含めて年に2~3回来てるかなぁ~、ほぼ常連と化してます。

051015-5
バイク専用駐車場って訳では全然ないがなぜか俺達のバイクがすっぽり。
ここいらへお越しの際は是非どうぞ(^^)

話が長くなりましたので翌日のお話はまたってことで(^_^;)

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらクリックしてみてね!