« チェーン・オイル | トップページ | 長野ツーリング 後編の前編? »

長野ツーリング 前編

週末はomisさんご夫婦と長野ツーリングに行ってきました(^^)

コースは忍ZEP家レギュラーコース?をomisさんに紹介。
関越自動車道(高崎IC)→国道406号(草津)→国道292号 
そしてメイン!志賀草津道路→ 国道117号 
飯山→県道97号及び県道504号→ 到着タングラム斑尾付近

このコースは何度トライしただろう・・・。

志賀草津道路は俺も奥さんもお気に入りの道なので草津へのアプローチを考えると高崎から国道406号線を使うのが手っ取り早いのです。

051015-1
まずは倉渕付近でちょっと休憩
して草津方面へ走ってみる。
のんびりしてて良いコースだと思いますよ(^^)

草津温泉の湯畑を見たことが無いと言うomisさん夫婦。
せっかくだから草津温泉の湯畑を横目で見ながら走るコースを考えてみるやさしいnin。

がっ!あべっ!道間違えちゃった・・・・。

ごめんよ~。

引き返すのも申し訳ないのでそのまま白根山方面へ向かっちゃいました(ハハッ笑ってごまかしです・・・)

志賀草津道路のメインって言ったらやっぱり白根山までのデンジャラスゾーンでしょう。

その名も”殺生河原”。
草木も生えない岩肌から噴出する火山ガス。恐ろしや・・・。

「火山ガスが噴出してますのでこの付近では立ち止まらないでください。」
なんて看板もあるほど(^_^;)

「くっせ~。」
硫黄の匂いが立ち込めます。

止まって写真なんかとんでもございません。
死ぬの嫌ですから・・・・

051015-2白根山SAに着くころには雨が激しくなってきた。
写真の奥にはエメラルドグリーンのお釜があるそうだが歩いて行ったら往復で4、50分かかると思います。
気になる方はどうぞ行っちゃってください。

天気は良くないし、すっげー遅いバスのせいでいつもの爽快気分は味わえず
omisさん夫婦にも爽快気分を味わせることができなくて残念です(しょぼん)

本当は気持ちの良いコースなんですよ(^^)

この続きは後ほど・・・。

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらクリックしてみてね!


|

« チェーン・オイル | トップページ | 長野ツーリング 後編の前編? »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
そろそろ長野も終わりですかね。
私は穂高大好き人間なので、あまり
志賀草津道路は使わないのですが。

しかし人様のツーリングレポを読むと
無性に行きたくなりますね〜。
とは言えいつになる事やら……。

ちなみに、ninさんのZZ-RってC3ですか?
昔友人が乗っていましてね。
思い入れのある懐かしいバイクです。

投稿: moto_1969 | 2005.10.17 18:05

moto_1969さん、こんばんは(^^)
長野はこれから冬支度なので今シーズンは終了ですね。
志賀草津道路はガッツリ攻込むんじゃなく、むしろ風景を楽しむようなルートで奥様と走るのもよろしいんじゃないでしょうか。
ちなみに僕のマシンはC3です。
本来はこのカラーリングはC2なのですが生産台数の少ない貴重なC3なのでお気に入りです。

投稿: nin | 2005.10.17 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/6434500

この記事へのトラックバック一覧です: 長野ツーリング 前編:

« チェーン・オイル | トップページ | 長野ツーリング 後編の前編? »