« バイク用ETC | トップページ | 癒しに »

奥多摩

8月以来の奥多摩です。久々に。

いやいや、さすが紅葉シーズン!混んでましたねぇー。

まだ紅葉とまではいかないが人と車はいつもより多め。

  

051103-1都民の森駐車場は駐車場に入れない車が手前のコーナーまで並んでました。

さらに、やぶいちさんの言う通り工事箇所が多いのなんのって(^_^;)

  

そんなこんなで今日はのんびりと観光モードに切り替えです。

って言っても走れる所はつい力んじゃって奥さん置いてけぼりさしちゃうんですけど(^_^;)

  

さて、

都民の森駐車場は幾度も来ているのだが都民の森の奥へは行ったことが無い!

そんなバイク乗りって結構多いんじゃないでしょうか。

奥はハイキングコースなんか在って健康的なんですよ、知ってました?

って、最近知ったんですけどね、俺、(^_^;)

せっかくだから奥さんと探検してみました(100mくらい・・・。みじかっ!)

051103-5う~ん♪、気持ちいいやね。 

たまには歩くのも良いかもね。

  

とりあえず森林館まで来ましたが・・・。

  

疲れちゃった・・・。

15分くらいの森林浴でした(^_^;)

でも、気持ち良いですよ(^^) 

110503-6 奥多摩湖半の道路をゆっくりと走行

(おっそい車いるもんだから仕方なく・・・。)

  

051103-4こちらは奥多摩湖のダム。

うちの奥さん、奥多摩湖のダムを見たこと無いって言うんで少々見学へ。

  

ダム好きのomis奥様、ごめんなさいね、先に行っちゃいましてm(__)m

今度は是非、ご一緒に(^^)

ここはねぇー、初めての感動を味わうのにちょっと工夫があるんですよ。

バイクを停めてから写真のダム方向に歩いて行くんですが

白い二つの塔の中間地点まで湖側を歩きましょう。(反対側は見てはいけません。)

中間地点まで行ったら反対側の水の無い方にテクテク歩いてみます。

恐る々々、下を眺めましょう。

  

ひぇぇ~~~  恐ぇ~~

  

小さめのダムとはいえ意外とサプライズですよ(^^) 

( って俺もLupin5さんに教わったような・・・。)

  

  

ボケッとしてたら雨降ってきちゃった(T_T) せっかく先週、洗車したのに(T_T)

雨の中を再び奥多摩周遊道路に向かい、

今日の締めくくりは手打ちラーメン”たちばな”。

ここの”ざるラーメン”結構うまいっすよ(^^)

工事箇所が多いし、車多いし、寒いし、雨降ってきちゃったし

うぅ~ん、ちょっとフラストレーション。

今年中にリベンジできるかなぁ、奥多摩。

うちの奥さんのバイクが冬眠期間(はいっ?冬眠?)に突入する前にもうちょっと何処かへ行きたいな。

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらクリックしてみてね!

|

« バイク用ETC | トップページ | 癒しに »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~! 奥多摩周辺も雨がパラついてたんですか。埼玉もちょびっと降ってました。 実は、オイラは都民の森まではなかなか行かなかったりしちゃいます。大体が数馬駐車場ぐらいまで行って終わりかなぁ。どうしてもソフトクリーム食べたいとか、ソフトクリーム食べたいとか、ソフト・・(シツコイ)そんな時は行きますが。出来れば、そのうち奥多摩でお会い出来ると楽しそうですね。お互い、カミサン連れで・・・今シーズンも残りは1ヶ月半ぐらいですから、楽しめるうちに楽しんじゃいましょう!!

投稿: やぶいち | 2005.11.03 23:46

こんばんはー
野郎共と奥多摩行くと走ってばっかですからねー。たまにはのんびりした奥多摩もよさげですねー。次は是非一緒に行きましょう^^

投稿: omis | 2005.11.04 00:07

やぶいちさん、こんばんは(^^)
そうか!もしかしたらアプローチが違うんですね。僕は大抵、上野原ICから行くので都民の森が通り道なんですよ。
そういえば大麦駐車場の写真多いですものね(^_^;)
では出会い処は月夜見駐車場って感じでしょうか。
出会えたら面白そうですね、本当(^^)

投稿: nin | 2005.11.04 00:32

omisさん、こんばんは(^^)
今日も一緒に行けたらよかったのにね(残念)体調はどうですか?今日は寒くて雨降ってきたので無理しなくて正解だったよ。
奥多摩をこんな風に走ったのは初めてでした。野郎ばかりだったらアリエナイっすよね(^_^;)
今度は是非!一緒に!ZEPが冬眠する前に(^_^;)

投稿: nin | 2005.11.04 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/6882579

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩:

» 秋の奥多摩2with観光客 [Good Life-Good Hobby]
こんばんは~! 久し振りに良い天気の土曜日。 皆さん、どんな風に過ごしましたか? [続きを読む]

受信: 2005.11.06 10:14

« バイク用ETC | トップページ | 癒しに »