« バイクレースのTV放映 | トップページ | ZEP子、復活 »

今年の峠初め

今日は箱根に行ってきました。

そもそも「一人で走り(隠密特訓?)に行こうかなぁー。」なんて考えていたのですが

omiさんも急遽行くことに。

まっ、正直、集合時間を決めなかったら一日中寝てた可能性だったり・・・。

  

なんか今日の都内は朝から混んでましたねー。

omiさんがなかなか来ないので芝浦PAにて

「んじゃ、一仕事。」

060318-2 ZX-12Rのクラッチレバーが遠いんです。

自分の手は大きい方だと思うんですが

タッチがいまいちなので

ダイヤル調整式に換えちゃいました。 

  

「フッ、フッ、タッチも完璧だぜ ( ̄ー ̄)ニヤッ 」

反則マシン(12R)で負ける訳には行かないっすからね。(って勝負なのか?)

 

060318-6 首都高、東名自動車道は混んでたものの

箱根の峠はかなりスムーズでした。

しかも暖かい!

 

 

  

っで、勝負?の行方はって?

そんなもの書かなくとも判ってると思いますが見事!

  

  

  

俺が玉砕されました ーー;;;; アハッ

ってか毎度の事なんですけどね。

  

初期インプレとしては

“正確な操作を要求される” って感じでしょうか。

体の位置、目線、アクセルの調整

ハマれば(うまく行けば) スコーン!っと気持ち良く曲がります。

難しい・・;;;

  

omiさん、手で「ペースダウン」を促すしぐさをする。

「あっ、近づき過ぎましたかな?」

っと思いきや、「あれは覆面パトだった。」と言う。

  

「すれ違ったMVアグスタの・・・」

「はいっ?いつ頃ですの?」

  

(・・)全く周りが見えてません。

ってか余裕がありません。

うっ、うっ(涙

  

まっ、今日はこれくらいで勘弁してやるかな(負け惜しみ)。

060318-7 慣れてれてないしね。

ってか、一生、同じ事言うと思いますけどね。

がんばりますm(__)m

  

    

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« バイクレースのTV放映 | トップページ | ZEP子、復活 »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いいですねぇ、峠道走れて。俺は…当分走れないでしょうねぇ。早く走りたい。

12R、やっぱり走らせ方違いますか。でも、慣れですよ。

投稿: kyazupon | 2006.03.19 11:00

またいきましょうねー。 今度は自分が後ろ走りますよ!?

投稿: omi | 2006.03.19 12:09

こんにちは。
良いですねぇ、峠初め!
箱根は車でしか行った事が
無かったりしちゃいます(汗
   
12R楽しそうだなぁ。
やっぱりあの見掛け通り
SSっぽい感じの乗り味
みたいですね。 
でも、このハマってスコーンと
曲がるって言うのは判りますよ!
この感じが嬉しくてオイラは
SSに乗ってるのかもです。

投稿: やぶいち | 2006.03.19 13:52

kyazuponさん、こんにちは(^^)
そう、まだ慣れてないもんで・・・。
とは言え後半は何となく感覚がわかってきたかな?
これからが楽しみ♪

投稿: nin | 2006.03.19 17:38

omiさん、こんばんは(^^)
いいですよ、前走って・・・クスン
でも楽しかったですねー(^^) また行きましょう!

投稿: nin | 2006.03.19 17:41

やぶいちさん、こんばんは(^^)
行きましょうよ!箱根! 面白いっすよ!
でもちょっぴり遠いですかな?
 
いやぁ~SS系は敷居が高いっすね。
スコーンっと連発したいくらいですがまだまだですな。
サスが硬く感じててケツ・ズルっ・冷;って事もあったので今日はこれくらいで止めときました(いい訳?)
ちょっとずつ変えて行こうと思ってます。

投稿: nin | 2006.03.19 17:54

こんばんは~
箱根を走ったのですか、良いですね~
自分の地元の山は未だ雪が残っていて走れません。なので気ままなツーしか出来ない私でした。
ところで12Rって隼と似た感じのツアラー寄りのスポーツマシンって気がするのですけど、峠も気持ちよく攻められるのですか?
無知で申し訳ない・・

投稿: kind | 2006.03.19 18:27

kindさん、こんばんは(^^)
秩父に行ったみたいですねー。ちょっとモヤっと感でしたかな?
 
むむっ、“気持ち良く攻める”なかなか鋭いご質問ですねー(笑
12R、寄りとしてはSSに近いです。
でもカテゴリーとしては隼、ZZR、バラックバード等と同類かな?
でっ、“気持ち良く”ですが僕的には“この手のマシンで攻めるのが好き”って表現かな。
細かい峠は不得意ですが高速コーナーでの重量感がたまらないっすよ(^^)
“気持ち良く攻める”を選択するとすれば600やV型にも興味がありますけどね。
“ツアラーで攻める”ってのも面白いと思いますよ(^^)
答えになってるのかなぁ?m(__)m

投稿: nin | 2006.03.19 20:40

おばんです^^
あー!いいですね~!! 番頭の12Rは未だ車検待ち;;です。
初めは大きさに慣れが必要でしたが、とっても素直な動きをすると思います。パワーのかけ方に気をつければカナリの速度まで寝かせて走れます^^(って、まだまだ下手っぴなのですが^^;)

投稿: 放浪番頭@home | 2006.03.19 22:15

番頭さん、こんばんは(^^)
あらら、車検長引いてますねー。例の重量の問題が未解決でしょうか。
 
大きさには大分慣れてきたんですが前傾が慣れなくて首の筋肉がツリそうです(汗
 
パワーのかけ方は早くも身にしみました。
ギュ・ズル・冷~;
自分的にはそんなにガバって開けた訳じゃないんですけど凄いですね。
調子に乗ってるとヤバそうなのでちょっとづつ慣れていこうと思います。

投稿: nin | 2006.03.20 00:05

私が左手を上げて「じゃ、お先にっ!」と言われてしまう前に
ぜひとも早く、12Rに慣れちゃってください♪

投稿: yu☆nin(仕事中(〃∇〃) ) | 2006.03.20 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/9147688

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の峠初め:

» 今年初の箱根 [DUCATI INDEX]
というわけで。陽気も良いので急遽箱根へ。 本当は早朝の第三京浜→湾岸だけの予定だったんですけどね。忍Zep家のninさんが行くって言うもんで^^。着いて行っちゃいました。 <コース> -------------- 朝6:30第三京浜玉川 ------↓------ 大黒ふ頭 ------↓------ 湾岸:芝浦PA ここで何人かとあって軽くだべり。 ------↓------ 首都高3号線 ------↓------ 東名:海老名SA ------↓------... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 12:12

« バイクレースのTV放映 | トップページ | ZEP子、復活 »