« 晴れのち土砂降り | トップページ | 寝耳にライコ »

ドイツ村?&長柄バイクモール?

こないだの日曜日は久しぶりに晴れましたね~♪

そもそも奥さんと走りに行こうと思ってたのですが

omiさんから「日曜日にドイツ村へ行きませんかぁ~?」

ってメールが届きました。

  

「ドイツ村? って何処ですか?」

  

いや~、全然知りませんでしたねぇ~ 東京ドイツ村ですって

でも、千葉県ですって・・。

 

東京ディズニーランドは東京のすぐお隣って感じですからね

何となくわかりますよ。

  

でも、この東京ドイツ村

思いっきり千葉県内じゃないですか・・・。

 

千葉県民の方々も迷惑じゃないのかなぁー?

 

まっ、そんなネーミングの件はどーでもよいのですが

0605232 久々に二台で出動してみました。 

あっ、12Rとは初めてじゃね。

  

  

 

omiさん夫婦チームとの合流はドイツ村です・・・。

アクアラインを通ってくるんですって~、いいなぁ~。

っで、ドイツ村周辺は激渋滞してて奥さんが感じの悪い野郎に

幅寄せ攻撃くらいながらもなんとか約束のお昼に到着しました。

バイクが渋滞中の車の列の横をスイスイすり抜けされるのが

嫌なんでしょうね。 振り向いてしばらく眼飛ば “みつめて”たら

どいてくれました。ホッ

そんな人達を見るといつも心の中で思ってます

「あんたもバイク乗ればぁ~?」 「気持ちいいよぉ~。」

  

0605233 まっ、そんな話もでーでもいいのですが

初めて来ました東京ドイツ村。

なにせ、だだっ広いですねー。 

  

 

「え~っと、っで? どこがドイツ??」 ってのは大目に一つ・・・。

雰囲気です!  ん~ちょっと苦しい。

 

どー見てもバイク乗りに見えない

奥さん二人は

BBQ会場までまっしぐら

 

 

そう、ここでの目的はBBQですっ。

はっきり言って“飯を食いに”きましたぐらいの勢いです。

肉セット、ウィンナーセット&ビー 飲み物で4人前6千円くらい

一人1500円くらいだと思うと安上がりじゃないですかねぇ?

 

たらふく食わせていただきました。ゲップ

 

 

さて、東京ドイツ村を後にし

次なる目的地はアウトレットコンサート長柄です。

そう、しばらく前の培倶人に掲載してあった“バイクモール誕生か?”

の場所ですよ。

 

ただね、あれ以来、情報がプツっと無くなっちゃってるんですよね。

うん、何となくどうなってるのか想像がつきますがね。

“THE中途半端!”的な事になってるのでしょう・・・。きっと・・・。

 

行く途中の道は凄く気持ち良かったぁ~。

え~、っと何とかライン忘れました(汗

omiさん、何ラインでしたっけ?

 

やっとツーリングらしくなってきました。

  

  

少し道に迷いながらもアウトレットコンサート長柄に到着しました。

0605234 う~ん、ライダーがほとんど居ませんが・・・。

やっぱり・・・かっ?

 

  

  

しばらく場内を歩くと在りましたよバイクモールらしき場所が

 

0605235「ん~、なんじゃ?」

「オラになんか用だべかぁ?」

  

  

  

っと言わんばかりのカメラ目線のおじさんがポツネン

ちなみに、この日は日曜ですから、念の為。

 

ホンダ系のマシンと外国製マシンが一応並べてあって

ホンダ系のジャケット&小物の店が4~5ブースです。

感じ的には“デパートの催事コーナー”

まじで“THE中途半端”でした・・・。(悲しい

 

でも、一生懸命考えたんでしょうね「何か集客できる方法は?」

なんて。

 

そそくさとこの場を離れ omiさんとは市川ICで別れ 

0605236 習志野PAで一服しながら思った。

  

  

  

  

  

「あ~、誰か俺の理想郷を作ってくんねぇ~かなぁ~?」

ってか「俺のアイデア買ってくれる人いねぇかなぁ~?」

  

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« 晴れのち土砂降り | トップページ | 寝耳にライコ »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんちはー 楽しかったですねー

あの道はうぐいすラインですよー。他にもあの辺にはいい道がたくさんあります。養老渓谷に行く道とか^^
ショートツーにはとってもいいですよ。また行きたいですねー


投稿: omi | 2006.05.24 08:02

ん~~、楽しかったですねー。
天気も最高だったし、
アクアラインも最高に気持ちよかったですよ。

でもあの後もウチの夫は
帰り道を(また!)間違えて、乗らなくてもいい首都高代
払わされちゃいました・・・。
内緒だけどね。

投稿: omis嫁 | 2006.05.24 22:58

omiさん、こんばんは(^^)
あっ、うぐいすラインね♪アハッ
都会から一転、ほのぼのした道で気持ち良かったですね♪
うん、養老渓谷も行ってみたいですよ~。
その時は是非、鋸山の地獄覗きでも・・・。
ヒロト君の先導で千葉散策してみましょうよ♪

投稿: nin | 2006.05.25 00:41

omis嫁様、こんばんは(^^)
アクアライン、気持ち良かったでつか・・。
いいなぁ~。ボソッ  でも高いんだもんボソッ
 
あらっ、首都高入っちゃいましたか(汗
もったいないから忍ZEP家までくればよかったのに
なんちって。
怪我をしたとは思えぬ走りっぷりでしたよ~。
今度はもうちっと遠出してみましょっか?

投稿: nin | 2006.05.25 00:46

omiさん、omis嫁さん
楽しかったですね~ また、あそこらへん走りにいきたいです♪
まさか、間違えて首都高入っちゃうとは、、、(* ̄∀ ̄)b さすがです。
ninさんも車時代はよく道間違えて、高速道路入ったのに間違えてすぐ降りたことがありますよ(笑)

投稿: yu☆nin(仕事中(・▽・;)) | 2006.05.25 09:17

楽しかったみたいっすね♪ ドイツ村!!

確かに千葉県出身の自分なだけに案内しましょ~

日曜日はメンバーとち~と富士山ツーリングでした  負けずにたのしかったっすよ♪

投稿: ヒロト | 2006.05.25 23:28

ヒロトさん、こんばんは(^^)
凄いよねー。雲の上。
千葉、ちょっと侮ってました。
結構、気持ちの良い道がたくさんあるんですね~!

投稿: nin | 2006.05.26 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/10214078

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ村?&長柄バイクモール?:

» 東京ドイツ村と長柄アウトレットプチツー [DUCATI INDEX]
先週末は天気良かったですねー。 忍ZEP家のninさん夫婦とBBQ &プチツーに、千葉県にある東京ドイツ村と長柄の商店街風アウトレットに行った時の写真でございます。詳細は忍者ZEP家さんで^^(プチ手抜き。。) →忍ZEP家 ドイツ村?&長柄バイクモール? アクアラインにて 東京ドイツ村  だだっぴろいですね。のびのびしてBBQもその場で据付の設備でできるので、バイクでも全然OKです。 ちょっと前までは土日でもガラ空きだっ... [続きを読む]

受信: 2006.05.25 01:34

« 晴れのち土砂降り | トップページ | 寝耳にライコ »