« ヘタレ っと呼ばないで | トップページ | やっぱりかぁ~? »

先週末は箱根

北海道に向けて

  

バーハンキットやら

奥さん用に買ったシートバッグやら

12R専用タンクバックやら

GPSナビゲーションやら 

(↑kindさんが良い物紹介してましたもんでつい・・・)

  

しかし・・・

俺の財布からどんどん諭吉様が去っていきます・・・(汗

  

本当に北海道へ行けるのか?

  

  

っと、まぁ、俺の財布事情なんかどーでもいいのですが

久々に奥さんと二人で走りにでも行こうと思い箱根に行ってきました。

  

奥さんのリクエストは“海岸線クルーズ”でしたが・・・

  

俺はと言えば“山”に行きたい!

むしろ「峠に行こうよ!」って説得交渉です。  

  

だってぇさぁー、ハンドル取替えたから試してみたいじゃないっすかぁー。

  

yu☆nin様、ごめんなちゃいm(__)m 今回は“山”で、ひとつ・・・

ってか毎回“山”のような気がしますけど大目にひとつ・・・

  

この時期、海は渋滞っすからね。(←言い訳)

  

  

そんなこんなで奥さんのETCモニターが使えるコースで

首都高→東名→小田原厚木道路→ターンパイク→芦ノ湖畔

→芦ノ湖スカイライン を考えてみました。

  

あっ、そう言えばバイク用ETC、マジで羨ましいっす。

奥さん曰く「すっげー楽チンだよ♪」ですって。

早く一般ライダーにも使えるようにしてもらいたいっすね。

  

  

P1000005_2 意外と早くターンパイクの入口へ到着し

コーヒーでも飲んで一服してると

料金所のおじさんから聞き捨てならない

セリフが耳に入ってきた。

  

  

  

「山頂付近は雨が土砂降りですよ。」

  

っげ!マジかよ?!  

本当だぁ、降りてくるライダーはカッパフル装備でビショビショっすよ。

  

 

はぁ~、せっかく楽しみにしてたんですけどね(涙

  

  

それでも、諦めきれない俺達はうだうだと1時間半をかけて

コーヒー一杯を飲み(迷惑?) 

天候が変わったのを見計らって大観山PAへ行ってみます。

  

ターンパイクはまたしてもウエットで思うように走れなかったのですが

芦ノ湖スカイラインに行く頃は天気も良くなってきました。

P1000004 待ってみるもんですねぇ。

おかげさまで久々に

爽快な走りができましたぁ~♪

  

  

  

っで、12Rのバーハン仕様

少し伏せぎみにしさえすれば全然問題ありません。

思ったよりも走りに影響があるとは思えませんでした。

むしろ、俺には合ってるかも・・・。

先の道が良く見えるし、背中も腕も頭も痛くなりません。

ビジュアル的な問題はありますが

なにせ疲れませんから、こりゃ“あり”かもしれませんよ。

 

うん、これで北海道もバッチリです♪

ってなわけでに○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« ヘタレ っと呼ばないで | トップページ | やっぱりかぁ~? »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーヽ(´ー`)ノ

そうですか、そうですか。
ココ最近の北海道ツーリング自慢に加えて、
そんなに沢山、追加アイテムを自慢をするんですか・・・よーくわかりました。


しかし、ninさんは、本当に遠足熱とかだしそうなタイプですねぇ(*´∀`*)

yu☆ninさんへ
ninさんがお熱を出したら代わりにu-hiを北海道に連れていってくださーいヽ(´ー`)ノ


投稿: u-hi | 2006.08.01 03:30

おはようございま~す。
ETC、やっぱり良いですかぁ。
何しろ止まらなくて良いんですもんね。
うちも見てると、カミサンが
あたふたしてたりしますから・・・
あとは大きさの問題ですね(重要

バーハンもなかなか良いみたいで
快適な北海道ツーが送れそうで
羨ましいっス・・・ってか
GPS!! 機械好きなオイラは
密かに色々と物色してます(ヤヴァ

投稿: やぶいち | 2006.08.01 09:19

おおぉ! GPSまで! いいなぁ~
バーハン快適そうで良かったですねぇ

あとは体調整えるだけですね!

投稿: omi | 2006.08.01 09:31

u-hiさん こにちは~(≧∇≦)

>しかし、ninさんは、本当に遠足熱とかだしそうなタイプですねぇ(*´∀`*)

いえいえ 本当に遠足熱だすんですよ(笑)
ninさんが熱出したら、連絡しますよ~
(やばい!ninさん 熱出せなくなったね(笑))
その代わり、「nin」としてよろしくおねがいしま~っす(= ̄∇ ̄=)

ETCは本当に本当にラクチンです。
これは早く一般ライダーも使えるようにして欲しい一品です。
あのラクチンさを考えると大きさは気にならなくなるくらいです♪

投稿: yu☆nin(仕事中(゚▽゚*)♪) | 2006.08.01 11:31

u-hiさん、こんばんは(^^)
そっ、そんなぁ~、自慢だなんて・・・。
わかりますぅ?(←やな奴)
  
ってのは冗談ですが2年ぶりなもんで楽しみっすねー。
でも、本当に行けなくなりそうなのでボチボチ考えないようにしてます。(マジな話)

投稿: nin | 2006.08.01 21:41

やぶいちさん、こんばんは(^^)
そうなんですよ、ETCはそりゃ~楽チンみたいっす。
料金所ではいつも先に通過しちゃうもんで「まだなの?」光線を感じちゃいます。
やはり大きさは気になりますよねー。
「別にカード式じゃなくても良いのでは?」なんて思ってたりします。 スマートメディアサイズとか・・・。
 
GPSは“お守り”的な感覚で買っちゃいました(汗
いろいろな種類がありますがkindさんが持ってる物の方が良いかも・・・。
先日、ライコで簡単な違いの説明書きがありましたのでそのうち記事にしてみま~す♪(受け売りになっちゃいますが・・・。)


投稿: nin | 2006.08.01 22:15

omiさん、こんばんは(^^)
バーハン、思ったよりも乗り易いのでよかったっす。
ノーマルハンドルの方が攻撃的で面白いんですけどね。
  
GPS、迷いながらツーリングするのもまた“旅”的な感覚で面白いんですが今回は迷ってたら勿体無いスケジュールっすからねー。
でも、使い方が解らないので勉強中です(汗
行くまでに覚えないと・・・。

投稿: nin | 2006.08.01 22:24

こんばんは~
おお?Mioを買ったんですね~。電池の持ちだけがネックだと思うので、気をつけてくださいね~。
ちなみに私のバイクも先日やっと電源コードを装着した所だったり・・
北海道ツーリングもすぐそこまで近いづいてきましたね。風邪(遠足熱?)にはくれぐれも注意してくださいね(笑)

投稿: kind | 2006.08.02 00:24

ETCとGPS、便利そうですね。私は地図も持たずにふらふら出かけて迷走するので(←あほう)、どうかすると妙に山深いところに着いたりして、携帯電話のGPSで自分の場所を確認することもしばしば(笑)。
まぁ、走り回っているときは一人なんで、気楽なもんですが…まだZX-12Rでは迷走してませんが、そろそろZX-12Rで迷走ツーリングに行こうかなんて(無謀)。

投稿: 永月 樹 | 2006.08.02 05:02

kindさん、こんばんは(^^)
kindさんの記事を見るまでこんな小さい携帯ナビがあるなんて知らなかったんですよ~。 どもです。
そうですねー、電源は確保したいところですが
ん~、今回は内臓バッテリーでがんばってみようかと思ってます。
必要なところで無くなっちゃったらヤぶぁいっすけどね(汗

投稿: nin | 2006.08.03 00:46

永月 樹さん、こんばんは(^^)
あっ、GPS携帯も考えたんですよ。
しかも最近発売されたSA702iなんかは買う寸前まで行ったんですが結局止めました。
GPSがOKでもiモードが不通な場所だったら意味ないっすもんねぇ。
ってか北海道は多そうだし・・・。
 

投稿: nin | 2006.08.03 00:59

こんばんわ♪もうすぐですね、北海道!
うちも買いましたぁ「mio」
今まさに取説と戦ってます(笑)

投稿: kao | 2006.08.03 21:29

kaoさん、こんばんは~(^^)
おっと!mio買っちゃいましたか!
今まで「北海道で迷ったら大変!」っと思い、道1本はずすのも勇気が必要だったんですが(←小心者)
我が家もこれでチョコっと冒険?が出来そうです。
その前に説明書を・・・(難
  
キャンセル待ちがOKだったみたいっすね~。
なにより、なにより♪

 


投稿: nin | 2006.08.04 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/11159644

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末は箱根 :

« ヘタレ っと呼ばないで | トップページ | やっぱりかぁ~? »