« 最悪な日だった | トップページ | 事故は気を付けよう! »

鬼ツー

カワサキのNEWマシンZX-RRのラムエアの口

横からみるとナイーブの宣伝に出ていた「ナイーブ!」って言ってる時の

男の子の口にそっくりだと思うのは俺だけでしょうか・・・。

 

 

まっ、そんなことはどーでもいいのですが

日曜日は箱根に行ってきましたぁ~。

  

今回は行きつけのバイク屋さんZETA-ONEさんのオーナーさん

からのお誘いでした。

  

あっ、そういえば!そのオーナーさんから

「バイク契約時に『忍ZEPをみました!』って言うとバイクカバーを

プレゼントしちゃうよ♪」

ですって。

うん、こりゃぁ~ 中古車買うならZETA-ONEだね!是非!

  

 

  

え~っと、こんな感じの紹介でよろしいっすか? オーナーさん?(笑

 

  

  

さてさて、話を戻しまして。

今回のメンバーはバイク屋さんに入り浸る身勝手なお客(←俺)

っと、ジェントルなお客さん&バイク関連業者さん達から構成される

とっても個性的な方々の集まりです。

  

ZX-12R×3台、ZEP1100、

GSX1400、GSF1200

GSX-R1000、GSX-R1100×2台

GSX-R750 計10台

 

ねっ、個性的でしょ? kawasakiとsuzuki しかいませんから・・・。

ちょっぴりkawasaki勢が負けてるのが悔しいっすねぇー。

あと、suzuki勢のマシンはGSX-1000R以外

 

全員“油冷”・・・。

  

みなさん“油冷が好き!”なんだそうです。 スゲッ

  

  

っで、タイトルの“鬼ツー”

メンバーの約半分はバイク関連業者さん達なんですが

鬼の飛ばし屋揃いでして(汗  

“鬼ツー”っと呼んでます(勝手に)

  

  

上野に集合したと思ったら15分後には用賀ICに居たり・・・。

用賀ICに居たと思ったら10分後には海老名SAですよ(驚

  

まったく、この人達って本当“鬼”ですよ。

 

「じゃ、覆面いるかもしれないからゆっくり行こうねー!」 だ、なんて・・・。

  

  

  

ウソツキ・・・。

  

  

用賀ICスタート直後には俺はもう置いてかれてます・・・。

俺だってそこそこ速かったんですけどね。

(尋常じゃないスピード域のため速度表示は控えさせていただきます!ご想像にお任せいたします。)

  

なにせ、生まれて初めて

「海老名PAはこんなに近いんだぁ~。」

なんて思いましたから(誤

  

  

  

0607021 さて、海老名SAでは同僚のるぱんさん

と待ち合わせしてたのですが

ん~、見当たりませんなぁ~。

  

  

っと、思った矢先、GSF乗りのるぱんさんから電話が入った。

  

「ごめ~ん、寝坊しちゃったぁ~」

「カッ飛んで合流します!」

  

んっ、どっかで聞いたようなセリフ。

  

 

るぱんさんは途中で合流するって事なのでさっさと

ターンパイクを目指します。

  

  

  

実は俺、ターンパイクって好きじゃないんですよねー。

コーナー間が長くてスピードが出ちゃうから怖いんです。

  

っと、密かに思いながらも程よいペースで先頭を追従します。

  

  

っが!

  

  

  

0607022 え~っと、何かの罰ゲームでしょうか・・・。

  

  

  

 

大観山に着いた頃はこのありさまです。

視界は7、8Mがやっとで

ここまで来るのにも一苦労でした。

 

 

さすがの“鬼”達もこれじゃ何もできません。

大観山で軽く腹ごしらえをしようと思ったその時。

  

「すんませ~ん、遅れましたぁ~」 

  

ぎょ!? るぱんさんですよ

  

  

連絡をもらってから1時間しか経ってませんが・・・。

海老名どころか、ここは大観山ですけど・・・。

「あっ、あなたも“鬼”ですか??」

  

  

でもねぇー。せっかく来たのにこんな天気じゃ残念だよねー。

大観山を出るころは土砂降りでして(汗

やっと、真鶴周辺まで来たんですけど俺が道を間違えたばかりに

みなさんにご迷惑をお掛けしちゃいまして。

仕方ないから熱海後楽園ホテルで昼食しちゃいました。

  

ごめんなちゃい。

  

  

  

帰りもどうせ山の上は土砂降りだろうと海沿いの道で帰ろうと

思ったのですが、10キロ渋滞・・・。

  

ん~、山か海か迷っちゃいます。 

  

結局、「渋滞に嵌るんだったら、濡れた方がマシ。」

って、よくわからん理由(普通は逆なのでは?)で山道に決定。

しかも、カッパ持ってる人が居ないんですよっ!

  

  

さすが個性派集団です・・・(汗

  

  

  

そんなこんなで、黒く厚い雲の山の中へバイクを走らせます。

  

  

いやいや、しかし、そこはとんでもない世界でしたぁ~

  

  

視界は5m、霧時々土砂降り、時より崖下からのガス突風っと、台風並・・。

ターンパイクは強風により通行止め。

  

  

どうにか箱根側に抜け箱根新道の料金所で一服すると

  

  

  

「いやぁ~、面白かったねぇ~♪」

「突風がすげぇ~の、なんのって♪」

  

  

みなさんお楽しみしていただいたようで・・・。

  

  

さすが個性派集団です・・・(汗  

状況を楽しんじゃいます。

 

  

   

みんな風邪ひかなかったかな?  

今回は峠を爽快に走ることもできず、ちょっぴり残念でしたが

凄くたのしかったっす!(^^)

  

今度は天気が良さげな頃合に計画しましょうね~。

  

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« 最悪な日だった | トップページ | 事故は気を付けよう! »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

無事の帰還おめでとうございます!
恐るべじ鬼ツー゙  状況全てが半端無さそう・・・

投稿: ヒロト | 2006.07.04 21:05

すごいっすね。。無事帰ってこれて何よりでした。ってか行かなくてすみません。でも行かなくて良かったですけど^^;

投稿: omi | 2006.07.04 21:09

ヒロトさん、こんばんは(^^)
どうっすか?ニヤッ 次はお待ちしてますよニヤッ

投稿: nin | 2006.07.04 23:07

omiさん、こんばんは(^^)
あれっ、大観山で待ってたのに・・なんちって。
天気は良くありませんでしたが楽しかったです(^^)

投稿: nin | 2006.07.04 23:25

あ、ありえね。。。
本当に個性派揃いでninさんてば、負けちゃってるじゃない?!

投稿: yu☆nin(仕事中( ̄ω ̄;)) | 2006.07.05 11:39

こんにちはーヽ(´ー`)ノ

SUZUKIとKawasakiオーナーだけって
なんだかそれだけでスゴソウw

投稿: u-hi | 2006.07.05 16:24

す、凄いツーですね(汗
オイラ、無理かも・・・

この時期ですと、やはり峠は
霧やら雨やらで厳しいですネェ。
はやく梅雨が明けないかと
思う反面、熱くなるのも
嫌ですし~。
ただ、一気に秋になっちゃうのも
寂しいって思うオイラは変??

投稿: やぶいち | 2006.07.05 17:11

あらら、yu☆ninさん、負けちゃってるって・・・。
峠は走れませんでしたからねぇ。
峠だったら・・・。
 
微妙・・・。

投稿: nin | 2006.07.05 22:10

u-hiさん、こんばんは~(^^)
ね~ぇ、仲間で集まったらSUZUKIとKawasakiしかいない。って気付いちゃったんですよねー。
なんつっても個性派揃いっすから(汗

投稿: nin | 2006.07.05 22:25

やぶいちさん、こんばんは~(^^)
うん、僕も無理です・・・。
仕事のお休みの都合上、滅多に集まる事が出来ないメンバーだけに峠があのお天気っだったのは悔やまれます。
まっ、梅雨ですから仕方ありませんがね。
 
今週末はお天気だと良いですね~(^^)
行けるかどうか微妙になってきましたが
その時はよろしくです!

投稿: nin | 2006.07.05 22:33

こんばんは、先週はお疲れ様でした。
何かの修行の様な箱根ツーリングは
おもろかったね~結構貴重な経験ですよ!
しか~し・・やはり、晴天のワインディングロード
ってやつを走りたかったよね~
ninさんとのツーリングはお初だったので天気が悪かったのは残念だったけど、また、みんなで行きたい
ですね。 (今度は、ブラックさんも一緒に)
それでは、またのツーリングを楽しみにしています。

投稿: ame | 2006.07.08 01:38

ameさん、こんにちは~(^^)
楽しかったですねぇ~。
ほんと、路面が乾いていてさえしてれば何とかガッツりはしれたんですけどねぇ。
仕方ありません。
  
次回は気持ち良く走りたいっすねぇ~。

投稿: nin | 2006.07.08 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/10763573

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼ツー:

« 最悪な日だった | トップページ | 事故は気を付けよう! »