« エアコンが・・・ | トップページ | 長野ペンション割引 »

長野ツー

北海道に行く前に!

1日300km走行の予行演習に、っと

長野ツーに行ってまいりました。

 

我が家のエアコンが死亡中なもんでむしろ好都合ってもんです(笑

  

今回のメンバーは元ご近所3家族の6人衆。

DUCATI INDEX omiさん(モンスター) omis嫁様(Z750)

Bullet Star ヒロトさん(1100刀) チーちゃん(RF400RV)

忍ZEP家 nin(ZX-12R) yu☆nin(ZEP750)

 

もともと同じマンションの住民だった6人衆、

海外なんかも一緒に行ったりして、もうファミリー的感覚ですな。

  

  

でっ、まずは今でも比較的ご近所のヒロトさんと待合わせだったんですが

今回は遅刻なし!

  

午前8:00に集合なので7:30に行くつもりで行動すると

集合場所に着いたのは

  

  

8:00・・・。  微妙・・・。

  

  

ん~、30分は余計に考えないとイケナイんですねぇ。

我が家は・・・。(気付くの遅っ!)

  

無事にヒロトさん達と合流し、ちょっとしたアクシデントはあったものの

omiさんチームと合流する関越道の三芳SAまで向かいます。

  

今日のコースは

都内→松井田妙義IC→おぎのやドライブイン→中山道

→旧軽井沢→白糸ハイランドウェイ→白糸の滝

→浅間白根火山ルート→万座ハイウェイ→志賀草津道路

→飯山から県道97号線→斑尾高原→県道504号

→タングラム斑尾→ペンションリーフレッツです。(←忍ZEP家の常宿)

  

東京は暑いし我が家のエアコンもダメなもんで避暑地に非難は

いい考えですが、なにせ土曜日は

  

むちゃくちゃ暑っ!

  

かったですねー。

  

しかも首都高激渋滞、外環激渋滞

っすから、たまったもんじゃありません!

 

ってか、これじゃ~避暑になりませんがな・・・。

  

なもんで、三芳SAについた頃は予定時間の50分オーバーですよ。

omiさん達も環八が激渋滞だったようで、

ほぼどう時間に三芳に着いたようです。

  

暑ぃ~

  

0607161 こんな暑い処はさっさと離れて

軽井沢を目指しますが

 

 

  

この先、高崎まで30km渋滞、3時間

  

ほぇ? さっ、3時間っすか(滝汗

  

  

バイクはスリ抜けできるからマシな方ですが

気を使う量は車の数倍なので疲れちゃいます、マジで。

藤岡ジャンクションまでは辛かったぁ~

本日の体力の半分以上は消耗してしまいましたぁ~

  

  

0607172 なんとか松井田妙義ICを降り、本日の昼食は

「おぎのや」さんの釜飯です。

たまに食べるとおいしいっす! ¥900-

  

  

  

  

0607173 昼食の後、旧軽井沢方面に走ると

突然目の前に現れる

めがね橋。

ツーリング雑誌にもよく登場しますよね?

  

国道18号(中仙道)の途中にありますが大きいので見逃すことは無いかと。

  

旧軽井沢の混雑を抜け白糸ハイランドウェイの途中にある

0607174 白糸の滝付近で休憩をしますが

ここも結構、人が多いんですねぇ?

駐車場も満杯だったのでサッサと出発しちゃいました。

ほんとはこんなとこ→白糸の滝

  

道の状態はあまり良くないが“森の中を突っ切るような感覚”

っと思えば結構面白いかも・・・。

  

  

0607175 鬼押出し園に向かう浅間白根火山ルートは

今までの風景を一変さる爽快ルートでした♪

うん、まさに北海道並。

浅間山をバックに記念撮影。 ポチっと。

  

晴れた日にでも、もう一度訪れてみたいっす。

  

  

さて、本日のメインルートは万座ハイウェー!

通行料は720円とちょっと高いが整備もきちんとされてるし走り易かったです。

  

「今日は景色を楽しむ、のんびりツーリングだ!」っと心がけてますが

  

俺の好みの中・高速コーナーが次々と・・・。

  

  

  

  

ん~~っ、ん~っ ダメじゃ~ 我慢ならねぇ~

  

すまん! 一抜け!  ビュイ~ン

  

それを見たomiさんとヒロトさんも続いてきました。

フフッ、君らも我慢の限界だったようですねぇ。

 

マジで気持ち良かったっす! 次も使わせていただきます。キッパリ

  

0607176_1 夢中で走ってたら結構標高が上がってきました。

万座ハイウェーの中腹にある

レストハウスでしばしの休憩

  

  

0607177 その後は日本の国道最高標高地点の渋峠

を抜けると流石に寒いっす・・・。

  

  

  

道の駅「北信州やまのうち」で最後の休憩をした後は  

激しい雨に見舞われペンションへの到着が遅れちゃいましたが

玄関先でBBQの用意をして待っていてくれました。

ありがとうございました(^^)

 

0607178 帰りは朝から雨天だったので

全部高速で帰ってきちゃいましたが

いやぁ~、今回の長野も楽しかったっす(^^)

何回行っても飽きませんなぁ~。

  

  

あっ、そうそう。

忍ZEP家が常宿にしているペンション・リーフレッツさんより

「忍ZEP家を見ましたって言ってくれればワン・ドリンクサービスしますよ♪」

って仰ってました。 当然、冬場もOK!

しかも!インターネットから

少し安く泊まれる秘密?の方法があるらしいっす。

教えてもらったら公開しますねー♪ 

御ひいきにどうぞ。

  

  

さてさて、ツーリングから帰った翌日は

NEWエアコンが我が家に到着します。

ってか、まさに今、業者さんが取り付けの真っ最中です。 ムフフ♪

    

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« エアコンが・・・ | トップページ | 長野ペンション割引 »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~楽しかったですね!
暑さも雨も全部凝縮されててとても良い予行演習になりましたよ~BBQも楽しかったですね。
北海道がかなり楽しみになってきました!

投稿: omi | 2006.07.17 23:35

omiさん、こんばんは~(^^)
ほんと、全部凝縮されてましたよねー。
でも、雨対策は“甘かった”って感じでしょうか。
パンツまでぐっしょり濡れてましたから・・・。
あっ、俺だけか・・・。
良く見たらおしりに穴が開いてました(汗

投稿: nin | 2006.07.18 00:16

おはようございま~す。
ツー、お疲れ様でしたぁ。
北海道ツーの予行なんですね!
こうやって他の方のツーリング記事を
見ると、オイラも夏は・・・とか
考えちゃいますねぇ。ただ、夏の
避暑地は混むんですよネェ(汗
毎年、そんなこと言って近所で
暑い~とか言ってる気がします~

投稿: やぶいち | 2006.07.18 10:48

あははーーーっ(゜∀゜)

>良く見たらおしりに穴が開いてました(汗

雨合羽のズボンに穴が開いてたんですよね?
たぶん、おしりに穴が開いてるのはデフォルトですよ♪

u-hiも志賀草津道路だいすきヽ(´ー`)ノ
なかなか良いコースですねぇ〜

投稿: u-hi | 2006.07.18 20:24

やぶいちさん、こんばんは~(^^)
そーなんですよねー、連休とかってかえって都心に居た方が空いてたりしますからねー。
あっ、でもたまには遠出なんかもどうっすか?
冒険心が沸いてきますよ♪

投稿: nin | 2006.07.18 23:12

u-hiさん、こんばんは~(^^)
え~?? デフォルト? またまたぁ~、そんなのありっすかぁ~?
あっ、でも僕のは明らかに擦りきれた跡でした(汗
 
志賀草津道路、僕も大好きです♪
でも今回は殺生ヶ原を通らなかったのが残念でしたねー。
殺生ヶ原コースと万座ハイウェーを一っぺんに走りたい欲張り者で~す。

投稿: nin | 2006.07.18 23:20

コメント遅れました~ やっとち~にブログ書いてもらえました!  初トラックバックも成功です♪

久しぶりの一泊ツーリング楽しかったです~ 
ち~と峠で練習できたし、景色は良かったし、飯は美味いし また行きたいっす 

投稿: ヒロト | 2006.07.24 01:18

ヒロトさん、こんばんは~(^^)
楽しかったね~。
今回の万座ハイウェーは虜になっちゃったかも。
BBQも楽しかったし、また今度行きましょうね♪

投稿: nin | 2006.07.24 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/10978646

この記事へのトラックバック一覧です: 長野ツー:

» 長野ツーリング [DUCATI INDEX]
7月15日からの3連休を利用しての長野ツーリング。 忍Zep家のninさんと、Bullet-starのリーダー ヒロト君とそれぞれの奥さん/彼女と6人のプチ遠出です^^ ツーレポなんですが。 ninさんが既に詳細なツーレポ書かれてるのでそちらを是非^^; 写真もおんなじのばかりなんですがとりあえずupしときます。 →忍Zep家 長野ツー 今回のルートはこんな感じ 都内→松井田妙義IC→おぎのやドライブイン→中山道 →旧軽井沢→白糸ハイランドウェイ→白... [続きを読む]

受信: 2006.07.18 01:35

» GO☆GO☆chi〜’sRF [BULLET STAR]
ち〜です。 最近、雨に強くなった。 (昔は服が少し濡れただけでイライライライライライラ・・・・) 以前同じマンションに住んでいた忍ZEP家夫妻、DUCATI INDEX夫妻、ヒロトと長野へ一泊ツーリングに行った。 一日目。 真夏の暑さ&渋滞(ヤバかったdeath)を抜け〜〜           昼食はおぎのドライブイン  釜飯おいしかったよ。          万座ハイウェー、志賀草津道路を走り         ... [続きを読む]

受信: 2006.07.24 01:08

« エアコンが・・・ | トップページ | 長野ペンション割引 »