« 箱根・・・霧 | トップページ | 06北海道⑩ サバイバル開始? »

06北海道⑨ 偶然にも

いったい、何シリーズまで行くのでしょうか?

本人も想像つきません(汗

 

 

至福の半日が終了し再び暗雲立ち込める場所まで移動しなければなりません。

 

知床峠を羅臼側に登りますが

いったい何処からカッパを着ればよいのか?判断に苦しみます。

 

06081731 だって、カッパに着替えた

場所だって、こんなに天気が

良いんですからね。

 

 

さらに、この日の気温ときたら

 

ここは北海道なの??

くらいの勢いでしたから。

 

カッパに着替え終わった頃にはフラフラしてぶっ倒れちゃいそうですよ。

 

むしろ雨が欲しい・・・

そんな言葉さえ出てきちゃいます。

 

ただね、そんな言葉も、10分もたたずに後悔しちゃいます。

 

もう、雨ヤダ・・・。

 

知床峠PAも雨のため立寄る気力もなく一時間ほどで

道の駅:知床・羅臼に到着。

 

06081732 こんな感じ。

放浪番頭さんの記事

思い出しちゃいました。

 

 

よく、まぁ、こんなに気候が違っちゃうもんですよねぇ。

気候も土地の感じも、気分までギャップありすぎ・・・(汗

 

これからの予定としては、羅臼→開陽台→多和平→釧路湿原

を目指そうと思ったんですが

体力と気力を優先して一気に釧路まで行くことにしましたぁ~(残念

そんな下げ気味の気持ちだったんですけどね、

偶然にも、ちょっとした出会いがあったんです。

 

出発の準備をしてる最中、なにげに前方を見ると

20m先くらいにBMWのバイク。

更にBMWの後ろにはトライアンフ

 

ん?

 

更に、更に、お揃いのヘルメット

 

ん?ん?

 

あっ、ありゃ~kaoさんかも・・・。

 

やべっ、出発寸前だ!声掛けなきゃ!=ダッシュ!

 

でも、まったく違う方々だと後が悲しいもんで

恐る恐る、だんなさんに訊いてみます。

 

 

「すいませ~ん、あの~、 kaoさんのだんなさんですか?」 直球~っ!

 

「はぁっ??」

そりゃ~、だんなさん、不審な目をしてらっしゃいます。

 

「いやいや、すいません、僕は忍ZEPのninと申しますが・・・。」

 

「あ~、ninさんですかぁ? 『会えるかなぁ~?』なんて言ってたんですよ。」

「あ~、ninさんですかぁ~? こんにちは~(^^)」

 

そうです、相互リンクを貼らしていただいております、

ご夫婦ライダーのkaoさんでした。ビックリ(・・)

まさか、お会いできると思いませんでした。

 

お二人とも、とっても、とっても気さくな方でした。

ごめんなさいね、ご出発のところを止めちゃって。

また、どこかでお会いできたら楽しいですね~、その時はよろしくです。

 

 

お二人はこれから開陽台に向かうとの事。

その後はどうだったのでしょうか?ツーレポ楽しみにしてます(^^)

 

出発するお二人を手を振って見送り、ふと思った。

 

あっ、写真撮るの忘れた・・・。

 

 

 

気力と体力で一気に釧路って書きましたが

もう一つ早く釧路へ着きたい理由があります。

 

和商市場の勝って丼!

(また、食いものかよ)

 

標津町辺りで国道272号(通称:ミルクロード)を使ってみます。

 

06081733 中標津のホームセンター辺りで

しばし休憩。

 

 

 

06081734 Akiさんがビショビショの

グローブを見かねて

忍ZEP家に台所手袋

買ってくれました♪

 

よっしゃ!鬼に金棒です!

ラスト80km、がんばるぞー!

 

ここミルクロードは周りが牧草地帯で気持ちの良い道なんだそうです。

 

はい、雨が降ってなければね。(悲しい

 

印象としては“延々と続くゴルフコースのど真ん中を突っ切る”って感じ。

06081735 途中で撮影。

こんな感じが延々と・・・。

ちょっと、お腹一杯っす。

 

 

さて、残り20km余り。

ひたすら、走る、走る、走る。

 

でも、間に合いませんでしたぁ~(泣

和商市場ぁ~(泣

ってか、途中で諦めましたぁ~。

 

 

06081736 っな、もんで釧路市街

のフィッシャーマンズワーフ・MOO

周辺を散策

 

 

06081738 霧の中、イカ釣り漁船?

なんかも間近に見れて

なかなか良い雰囲気です。

 

 

 

 

 

あぁあぁ~、しかし、明日も天気悪いのかなぁ~?

(憂鬱・・・。)

 

ってなわけで→○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« 箱根・・・霧 | トップページ | 06北海道⑩ サバイバル開始? »

1.北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

あのミルクロード。。。
ねむ~い、、寝てしまえ~~~って声がどこからともなく、、、
ninさん、いっぱい頭突きしてゴメンナサイ(;´▽`A``

投稿: yu☆nin | 2006.08.29 15:18

ninさん、うれしい偶然でしたぁ。
会えるとしたら今日だ!と朝から話していたのです。
ホント写真とるの忘れちゃいましたね(笑)
それは今度お会いしたときの楽しみとしまーす♪

我々も開陽台は断念しました(^^;)

投稿: kao | 2006.08.29 16:41

kaoさん、こんばんは(^^)
お会いできまして光栄でしたぁ~。
気が動転して訳のわからん事言ってませんでした?
また、どこかでお会いできる事を楽しみにしてま~す!
 
あっ、開陽台は断念でしたか。
あの雨じゃ~仕方ないっすよ。
またトライする言い訳が増えたと思えば・・・。ですかな?(笑

投稿: nin | 2006.08.29 21:54

おばんです!
知床半島って、実は毎回リベンジの場所なんですよね^^; ウトロ側が晴れていても峠付近からガスったり、羅臼側から登ろうとすると通行止めだったり^^;未だに羅臼岳を見たことが無いです;;

釧路のフィッシャーマンズワーフは立ち寄った事無いんですよね。今度寄ってみます^^。

旅先での出会いって・・・
ウレシハズカシ(←古^^;)ですネ^^

投稿: 放浪番頭@新宿 | 2006.08.30 23:46

番頭さん、こんばんは(^^)
あっ、番頭さんも天気の良い日に当たったことないんですねぇ(残念
今回の一週間の前後一週間がお天気だったみたいなので
凄く心残りです(日頃の行いか?)
いつか羅臼側をちゃんと走ってみたいなぁ~。
お互い、リベンジがんばりましょう~(^^)

投稿: nin | 2006.08.31 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/11657265

この記事へのトラックバック一覧です: 06北海道⑨ 偶然にも:

» ホームセンターコーナン [ホームセンターコーナン]
ホームセンターコーナンについて♪ [続きを読む]

受信: 2006.09.13 15:57

« 箱根・・・霧 | トップページ | 06北海道⑩ サバイバル開始? »