« ETCモニター終了(お詫びと訂正付き) | トップページ | 長野ツーリング2日目 »

長野ツーリング1日目

ああぁ~、本当はミニバイクレースに出場しようと思っての連休でしたが・・・。

予定がスポツ!っと空いちゃったもんで長野ツーリングに行ってみました♪

 

  

いつもは志賀ルートを走りますが今回は中央道から長野入りをしてみました。

  

06100902 まずは清里の清泉寮

富士山がクッキリ!

 

  

  

06100903 そんでもって清泉寮っと言えば!

ソフトクリーム~♪

富士山をバックに

うんめぇ~♪

  

  

  

県道11号:八ヶ岳高原道路

県道484号:富士見茅野線を経て

  

06100905 八ヶ岳ズームラインを走ってみます。

交通量も少なく快適に走れますよ。

逆から、登る方向で走った方が

景色がいいかもしれません。

  

  

  

さて、忍ZEP家は何処に向かってるのか?

フッフッフッ、今回のメインはビーナスラインなんですよ~♪

エコーライン→国道152号:大門街道を経て

  

  

いやぁ~、気持ちよかったぁ~♪

ビーナスライン♪

 

久々、っとゆうよりかビーナスラインは生涯2回目なのですが

天気が良いのも手伝って、眺めは最高!でした♪

  

黄金色と青い空の世界(んっ?キザか?)を爽快に抜け

美ヶ原牧場に到着すると

06100908 06100909

 

 

 

 

 

  

天気が良くてポカポカ陽気に見えるでしょ?

いえいえ、とんでもなく寒いんです。ブルル。

寒いからカッパ着込んじゃう程です。ブルル。

  

  

でも、景色は抜群ですから寒さなんて気になりません(キッパリ

 

  

06100911

県道464号

美ヶ原公園西内線の

白樺林を抜けて 

  

  

県道62号→美ヶ原林道(林道って言っても舗装してあります)を使い

松本ICを目指しますが

  

なにせ凄まじい峠道です・・・(汗

  

延々と続くスラローム&勾配・・・。って感じ。

  

よくも、こんな所に道路を作ったもんですよ。

  

  

  

でも、、、

  

  

  

面白れぇ~(^^)

  

良い練習になりました。

  

まだ、走った事の無い方、お試しあれ。

なんだろ?達成感が得られますよ。

でも、気をつけて走ってね。 

   

 

そんなこんなで意外と時間がかかり

ペンションに着いた頃はすっかり夜になっちゃいました。

  

本日の宿泊も忍ZEP家の常宿のリーフレッツさん(パスワード:ZEP)です。

着いた頃にはもうクタクタ。

風呂入って、飯食って、ガンガン酒飲んで、

子供が寝る時間にはzzzz

  

  

うん、健康的だな!

 

  

2日目へ続く・・・。

  

ってなわけで→○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« ETCモニター終了(お詫びと訂正付き) | トップページ | 長野ツーリング2日目 »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/12220615

この記事へのトラックバック一覧です: 長野ツーリング1日目:

« ETCモニター終了(お詫びと訂正付き) | トップページ | 長野ツーリング2日目 »