« 盗難情報!!! | トップページ | 熱海まで »

今日も?奥多摩

あっ、みなさまご無沙汰してます。

二週間ぶりで・・・。

  

あいかわらず仕事が忙しいので家に帰ったら

風呂に入って寝る!

ってなっちゃうんですよねー、どーしても。。。

  

な~んて、ちょこっと愚痴なんぞ聞いてもらったところで、

今日も奥多摩に行ってきました。

  

もともと走りに行きたかったのですが調度よくomiさんからお誘い

が来ましたので二つ返事で「OKです!」

 

ただね、もう寒くなってきたもんですから

これで走り納め(あっ、攻めるのはね)箱根と奥多摩で迷ったんです。

 

でも今日の箱根近辺のお天気はどう?だったんでしょうねぇ。

比較的、奥多摩の方が天気が良さそうだったので

奥多摩に行くことにしてみました♪

  

omiさんとの待ち合わせは中央道石川PAに7:30。

朝6:00に起きて6:30には出発しようと思ったのですが

気がつけば時計は6:45・・・

  

あっ、やべっ・・・

  

何故だかいつも首都高を爆走してますよ。

  

  

7:35、ちょこっと遅れてomiさんと合流できました。

さっ、寒いブルル。

どうやら、本当に走り納めになりそうですよ。

  

06111801 途中のコンビニでしばし休憩。

この調子ですと9時のゲートオープンには

調度良い頃合に着きそうです。

 

  

  

さて、今日の奥多摩は 

都民の森までは何事も無く、道はドライ!

月夜見第ニ駐車場までもドライ!

前回はところどころのウェットっとモヤっと感が残ったので

今日は気持ちも高鳴ります。

  

一服つけて走りに行こうと思ったところで

んっ?GENさんがやってきました。

  

むむっ、面白くなってきたぞ。

omiさんとGENさんの走り方を盗むチャンス到来ですよ。

  

二人を先に行かせて後につづき観察しようとしましたが・・・

  

  

  

ちょっと待ってケロ~

  

つっ・・、着いて行くのがやっとですよ(汗

観察どころの騒ぎじゃありませんよ(汗

  

はぁっ、はぁっ・・・、疲れちゃいました。

おじさん、もう既に満腹ですが・・・。

  

 

え~、満腹ついでに今日はせっかくなのでomiさんの

モンスターを試乗させていただきました。

  

なんだか外車の試乗ってドキドキします。

意外とハンドルの切れ角が少なかったので躊躇しましたが

やはり、楽~なポジション。

ノーマルハンドルは絞りが結構広めです。

乾式クラッチのフィーリングが面白く、スパッ、スパッっと繋がります。

(これは面白かった。)

  

   

  

  

でっ、乗り味は?

  

  

  

  

えっ、しなきゃダメですか?

  

  

  

ではっ

  

  

  

  

12Rの方がいいや~♪(またか・・・)m(__)m

  

ただ、先日のアクラさんのアプリリア(V型)よりも低速域の扱いが良い感じです。

乗り味としては12Rよりもフロントの荷重が少し抜けてて

良く言えば軽い、悪く言えばフラフラっとしてるような気がしました。

自然と状態を伏せてフロントに荷重をかけたくなります。

 

まっ、このへんはサスのセッティングと突き出し量を変えれば

良くなると思いますが。

個人的にはステアリング・ダンパーが欲しいかも・・・。

  

 

っと、モンスターを乗りまわしてたら

あら、やぶいちさん&奥様とすれ違いました。

試乗の最中だったのでペコリと会釈をしましたが

「何奴?」

なんて思ってたかも。

 

06111802 駐車場に戻り、

談笑してるとアルミタンクのCBが・・・

やぶいちさんのブログにもやってくる、

かっちんさんが登場です。

  

 

っと、思ったら今度は先日もお会いしましたひろきさん登場です。

 

走りに行ったり、談笑したりしてると

今度はヤスコライダーのヤスコさんが目の前を通り過ぎて行きました。

  

「なんだぁ?、今日はブロガー集いの日か何かかぁ?」

  

なんて、都民の森へみなさんと移動をすると。

 

06111804あらら、総勢10台にもなってましたよ。

ヤスコさん&師匠さんのご挨拶したり

  

  

  

06111803_1バイク談義やらミニバイクレース談義やら

走りをそっちのけで、おしゃべりに

夢中になっちゃいました。

 

 

  

みなさま、また一緒に遊んでくださいまし!

  

 

  

そんなこんなで  

今日はかなり走り込みもできましたので大満足なのですがっ!

  

おじさん、はりきっちゃったんで帰り道はヘロヘロでして・・・(汗

 

運転中にコックリ、コックリ・・・・

やばいぞ!

  

自宅に到着してから5時間も寝ちゃいましたー。

奥さんが家に帰ってきたのも全然気付かずに熟睡zzzz

 

明日は筋肉痛かぁ?(爆

  

いや、

明後日かも(核爆

  

 

あっ、今日はうちの奥さんがomiさんの奥さん(Akiさん)に編物を

教わってたそうで、ありがとうございました。

  

教わりながらコックリ、コックリしてたみたいですけどね。m(__)m

夫婦揃って子供かぁ?

 

ってなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« 盗難情報!!! | トップページ | 熱海まで »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、昨日はお疲れ様でした。
昨日は10台も集まってたんですか!?
気づきませんでした。
しかしさながらブルジョァ軍団ってとこですかね?
来年も走れる事を期待してます。

投稿: ひろき | 2006.11.19 07:57

おはようございまーす。

筋肉痛はどうですか?
私は早速太もも周りに軽く来てます。
はしゃいで飛ばしてたんで・・・

奥多摩はさすがに最後でしょうけど、箱根とか行くようでしたら、是非誘ってくださいね~。

投稿: GEN | 2006.11.19 10:26

おはようございま~す。
昨日はお疲れ様でした。
オイラなんて、筋肉痛に加えて
例の事件であっちこっちが
痛かったり~(汗
また暖かくなったら
ご一緒させてくださいね。

そうそう、ミニバイクの事でも
色々と教えてください~。

投稿: やぶいち | 2006.11.19 10:50

ひろきさん、こんばんは~(^^)
>しかしさながらブルジョァ軍団
たしかに!総額を考えたらガクガクブルブル
また来年お会いできましたら声掛けてくださいねー(^^)

投稿: nin | 2006.11.19 20:59

GENさん、こんばんは~(^^)
ん~、僕は太腿、背中、腕、ほぼ全身かも・・・。
ってか、筋肉痛が翌日に来たので少しホッとしてたり(何故?)
そうそう、箱根辺りはまだ行く気マンマンなので是非御一緒させてくださーい♪

投稿: nin | 2006.11.19 21:07

やぶいちさん、こんばんは~(^^)
ほんと、何事も無くてよかったですよぉ。
路面も冷えてたって事も影響したんでしょうね。
今年はなんとなく走れるようになりました。
来年もみなさまに着いていけるようがんばりま~す。

ミニバイク、ちなみに僕達が出るのは
http://www.twinring.jp/shortcourse/
になると思いま~す。

投稿: nin | 2006.11.19 21:19

一昨日はお疲れ様でした~☆
私は昨日から左手筋肉痛です(汗

今度は早く行くので、ぜひ走っている姿を拝ませてくださいね(笑

投稿: ヤスコ | 2006.11.20 04:40

おばんです!
その日 山梨県は南アルプスの丸山林道を走ってました!レンタカーで^^

奥多摩や箱根など一度走ってみたいです!
いつか遠征しよう!

投稿: 放浪番頭@home | 2006.11.20 21:47

こんにちはー 土曜日はお疲れ様でした。

あの後いろいろ調べたんですけどね、やっぱりMonsterでちゃんと走るにはセパハンが必須みたいですよ。フロントの荷重の問題ですね。

専用品買うと4万円コースです。。 うーん。

投稿: omi | 2006.11.20 22:40

ヤスコさん、こんばんは~(^^)
お目にかかれて光栄でしたよ~(^^)
ってか俺は全身筋肉痛でして・・・(汗
 
あっ、拝む程の腕前じゃないので・・・。
やぶいちさんを見てください!(謎

投稿: nin | 2006.11.21 00:49

番頭さん、こんばんは~(^^)
あっ、意外と近くまでいらしたんですねぇ、おしい!
是非、遠征しちゃってください!
お薦めは芦ノ湖スカイラインと伊豆スカイラインで~す。

投稿: nin | 2006.11.21 00:56

omiさんこんばんは~(^^)
お疲れ様でーす。
そうですか、やはりセパハン化ですか。
でもねー、遠出は気になりますよねー。
ん~、悩むとこですなー。

投稿: nin | 2006.11.21 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/12738140

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も?奥多摩:

» 今年最後(!?)の奥多摩 [No CBR,No Life]
今日は2週間ぶりに奥多摩行ってきました。 朝7時くらいに目が覚め、外を見ると昨日と違ってお日様コンニチハってな天気。 「よっしゃぁ!いい天気!!」とすぐさま準備。 出撃前に少し洗車しようかなと思ったけど寒かったため断念して ホイールだけネバダルで磨いて終了(適当 7時半に出撃していつものコースで奥多摩へ。 途中いつものスタンドで給油していつもの古里セブンで腹ごしらえ..... [続きを読む]

受信: 2006.11.19 07:53

» 今シーズン最後?の奥多摩 [「猿と豚のざれごと。」]
そろそろ本格的に寒くなってきて、奥多摩行けるのもそろそろ終わりかな? っと思って天気予報を見ると、土曜日は晴れだが、日曜は崩れるって。それなら土曜日行くしかないでしょ! [続きを読む]

受信: 2006.11.19 10:24

» 奥多摩周遊道路 [DUCATI INDEX]
って、季節によってゲートオープンの時間が違うんですよね。 10月1日〜3月31日 朝9時オープン 4月1日〜9月30日 朝8時オープン つまり、10月以降は『冬期間』なんです。 今日は11月18日。ゲートオープンの9時にあわせて家を出たんですが、冬期間なわけでして、何が言いたいかと言うと寒かったんです。朝は。 朝6時半に家を出て、7時、調布IC手前のGSで給油時の気温。8度です。 10度を切るとちょっとつらいんですよね。。防寒装備にも限界があり。 ... [続きを読む]

受信: 2006.11.19 12:22

» 晩秋の奥多摩@オフ会みたい~! [Good Life-Good Hobby]
こんばんは~! ええ、最近はメッキリ寒くなっちゃって バイク乗るのにも服装とか考 [続きを読む]

受信: 2006.11.19 21:59

» 奥多摩紅葉大集会 [ヤスコライダー@ブログ]
土曜日は予告どおり奥多摩周遊道路に行ってきました。 昨日は早めに帰ってきたのですが、疲れて爆睡…(汗そして今日はお約束どおり、左手のみ筋肉痛です。どれくらいかというと…キーボードを打つたびに激でもない痛みが。 それでは、たくさんの方に出会った2代目奥多摩....... [続きを読む]

受信: 2006.11.22 02:14

« 盗難情報!!! | トップページ | 熱海まで »