« やっぱり・・・ | トップページ | 盗難情報!!! »

今日の奥多摩

ここ最近

  

なんだかフロントに違和感があったんです。

 

ん~、いつもワダチに嵌ってる感じで。

  

  

  

んでっ、犯人はフロントタイヤでしたぁ~

    

リヤタイヤはいつも気にしてるんですが

我ながら注意があまくて・・・トホホ・・・

 

まっ、リヤタイヤも 四角く 減ってきてますもんで前後交換

ってのも考えたんですが一度に交換するのって怖くてできないんです。

  

  

うん、お金(出費)が怖くてね(爆

 

 

  

しかし、、、いつも思いますがタイヤが新しいとこんなに違うもんですかねぇ。

スパンッ、スパンッ倒れますよ。良い感じに。

  

そんなタイヤの状態ですからね

ここは一つ峠に行きたくなる訳ですよ。

  

 

なもんで仲間を誘って奥多摩に行ってまいりました。

  

06110401 本日の相棒は曲者君改めアクラさんです。

アプリリア・ツォーノ1000

  

  

  

  

途中、車両を交換こしてツォーノの感じを試してみました。

なんとなんと!外車を乗るのは生まれて初めてです!ドキドキ

  

このマシン、風貌とはうらはらにポジションは

モタードかぁ?って感じの楽~なポジション。

個人的意見としてはステップはもう少し後ろ&高い方が良いかも・・・。

シート高は高いのですがタンクとシートはかなりスリムに設計してるので

足つきに関してはそんなに苦ではありません。

ただ、尻のずらしに違和感があります。

シート形状が平べったくってシートの後ろは広いので、引っ掛る感じが・・・

  

  

でっ、乗り味のコメントは・・・ 

  

  

さて置いてっと・・・

   

  

  

 

んっ?何っ?

  

そこが知りたい?

  

ではっ

  

 

   

  

  

  

12Rの方がいいや~♪(俺の結論)

あんまり酷評するとアクラさんに申し訳ないですからね(汗

  

ごめんなさい、V型の乗り方がわからないかもしれませんが

ガンガン、ブン回して乗った方が良いかもしれません。

でもサスはもっと緩くした方が走りの楽しみが増しますよ。絶対。

今度見てあげるからね。

  

  

  

っと、中途半端なインプレはこの辺までとして都民の森駐車場に到着しました。

一服してボケっとしてると

なんだか見覚えがあるヘルメット&モンスターが入ってきます。

  

  

んっ、あれはGENさんか?(半信半疑)

  

うん、GENさんだよ。(自己納得)

  

ミラーシールドだから顔わかんないよ。(再び半信半疑)

  

いやっ、きっとGENさんだよ。(再び自己納得)

  

いやいや間違ってるかも・・・(自信が無い)

  

  

ジロジロ・マジマジと見る俺。(ほぼ祈り)

 

 

  

おっ!シールド上げたぞ!

  

  

GENさんでした~♪

よかった。ホッ。

半ば不審者の勢いでしたから・・・(汗  

間違ってたら恥ずかしいし・・・(汗

    

しばし談笑し、先の状況を聞くと

「この先はウェットですよ。」

  

  

え゛っ??

まっ、まじですかぁ~?(戦意喪失・・・)

今日は期待してたんですけどねー。

  

  

ここから、3台で月夜見第二駐車場へ向かいましたが

06110402 ところどころでウェット&車に阻まれ

徐行運転?で駐車場に到着。

  

  

 

  

ここから先はさらにウェットでした(涙

ってか、どこのコーナーがウェットなのか見当つかないので

  

正直言って危ない!  

  

案の定、走りに行って早々、クラッシュしてる人を発見。

道路標識を“根こそぎ”なぎ倒してましたんで

マシンを起こしてあげて体の状態を気遣いますが

わき腹の強打痕はあるものの歩けそうでしたのでほっとしました。 

  

  

明日は我が身!

気をつけながら走行します。

  

  

トロトロトロトロ・・・・・・  

あぁ、せっかく皮むきにきたつもりなのに・・・  残念・・・

  

 

再び駐車場に戻りしばし団欒をしてると。

  

06110403 やってきました、やぶいちさん

おっ!今日は奥様も御一緒です。

思った通り!

奥様も気さくな方でした~。

  

  

「いつも人気ブログランキングポチっとしてますよ♪」

  

おお、いい人だぁ~(涙

  

「ありがとうございます!」 (丁寧に

  

「今日は奥様は?」

 

「あっ、すいませ~ん、今度は。 是非々々。」

 

  

  

っと、ほぼ今日はミーティング状態?になってしまいました。

うん、ウェットなので無理は禁物です。

  

反対方面はかろうじて走れる感じなのですが

“白いお方”がゾロゾロと登場してきましたので終了~。

  

お蕎麦を食べて帰りましたぁ~。

  

走りはモンモンとしましたがとっても楽しかったで~す♪

やぶいちさんの峠仲間の749Rさん&ひろきさん

また一緒に遊んでくださいませ~♪

  

本当は明日、箱根に行こうと思ったんですけどね。

体が悲鳴をあげてるようなので止めにしました。

歳ですなぁ~(切実

  

omiさん、ごめんなさい。

 

 

  

  

PS、帰り道の高速で

俺のウエストバックが飛んでっちゃいまして・・・。

気付かずに1kmほど走行しちゃいまして・・・(滝汗

  

  

アクラさん、が拾ってくれました。

   

  

本当にありがとう!(涙&感謝

  

 

ってなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« やっぱり・・・ | トップページ | 盗難情報!!! »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす。

昨日は偶然ながらお会いできて、良かったです。
路面状況が・・・・なんでほとんど走れなかったのが残念ですが、ほんとプチオフみたいで色々話ができて、楽しかったです。

冬眠に入る前に、もう一度ご一緒したいですね~。
次は箱根が良いかな?

P.S. ninさんリンクさせてくださいね~。たぶん返事もらう前に勝手にリンクさせてもらってるでしょうけど・・・

投稿: GEN | 2006.11.05 07:57

おはようございま~す。
昨日はお疲れ様でしたぁ。
路面の状況が残念でしたね。

ってか、久々にず~っと
ニーグリップ!!とかして
走ったら、大して走ってないのに
下半身がバキバキです・・・
いつも怠けているのがバレバレです(汗

また是非ともご一緒に~!
今度は白いバイクがいない時に!!

投稿: やぶいち | 2006.11.05 10:13

GENさん、こんにちは~(^^)
お疲れ様でしたー。 ってか、あんまり走ってないですけどね(笑
いいっすねー、箱根。 ガッツリ行っちゃいましょう♪
 
リンクの件、むしろありがとうございます。
僕もリンク貼らさせてもらいますね。

投稿: nin | 2006.11.05 11:21

やぶいちさん、こんにちは~(^^)
>大して走ってないのに・・・
実は僕も結構体が傷んでました(何故?
そんなこんなで箱根も断念しまして・・・


うん、“白いの”が居ない時にでも(朝一番が勝負か?)
御一緒させてくださ~い♪

投稿: nin | 2006.11.05 11:27

初めまして、こんばんは。
昨日お会いしたモビスター乗りのひろきです。
お会いしたタイミングが悪かったのか一緒に走れませんでしたが、
次回お会いした時にはぜひご一緒させてください。
まぁ下手くそなので付いていけないと思いますが・・・

投稿: ひろき | 2006.11.05 20:13

こんばんは。
天気と邪魔者のお陰で攻められなかったのは残念そうですが、プチオフが出来て楽しそうですね~。
うーん、私も今月中に走りに行きたいですが、事故は多いし邪魔者は出てくるし・・っと大変そうなので悩んでます。
寒くて寝かせるのが怖いですしね~・・

投稿: kind | 2006.11.05 21:05

ひろきさん、いらっしゃいませ!(^^)
あっ、負けじと僕もヘタくそですから(汗
まず、言い訳から始まるおじさんですから・・・。
またお会いした時は声掛けてくださ~い(^^)

投稿: nin | 2006.11.05 23:58

kindさん、こんばんは~(^^)
うんうん、“白いの”が邪魔で・・・。
でも、朝一だったら大丈夫だと思います。
ってか、ひょっとしたら走れなくなるかもしれませんので
今がチャンス!かも・・・ですよー。

投稿: nin | 2006.11.06 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/12557505

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の奥多摩:

» いざ! 奥多摩 [「猿と豚のざれごと。」]
約1ヶ月ぶりにバイクに乗りました。 富士の走行会にも行けなかったんで、憂さ晴らしに奥多摩へと。 今日は、やぶいちさんも出撃するとの事。かなり楽しめるかも! っと期待して、出張の疲れがもろに出てきてたが、意地になってでてきました。 ... [続きを読む]

受信: 2006.11.05 07:53

» 秋の奥多摩@プチオフ&嫌な噂 [Good Life-Good Hobby]
こんばんは~。 あのね、今朝は起きたんですよ・・・ 6時半に!! たださぁ、小雨 [続きを読む]

受信: 2006.11.05 11:13

« やっぱり・・・ | トップページ | 盗難情報!!! »