« なぜ100モタードか? | トップページ | 今年もよろしくです(^^) »

100モタいじり

呑んでる時は楽しいが、

二日酔いで翌日を棒に振るのもどうかと・・・

  

  

  

  

う~っ、頭痛ぇ~、

いくつになっても学習しない俺です(汗

  

  

まっ、そんなことはど~でもいいのですが

今年の仕事もやっと終了いたしました。 冬休み突入です♪

   

06122901 とりあえず上野パーツさんで

しこたまパーツを買ってから

omiさんちに向かいます。

  

  

  

  

電車で(汗

  

だって寒いですからねぇ

な~んて、本当は忘年会にも行く予定なので仕方なかったのですが。

  

  

そんで、山ほど残る作業項目をいくつか潰してきました。

先日の作業時に気になってたスピードメーターケーブルを外したあとの処理。

  

間違いなく売ってるはずだ! っと思ってましたがやはりありました。

 

06122902 下のカラーはHRCさんが出している物で

メータギヤごと外して入替えます。

ホンダのミニ系はほとんど同じだそうです。

300円くらいだったかな?

  

  

 

この手のマシンを持ってる方々はご承知の通りのパワーブースター

06122903 キャブとインシュレータ-

の間に挟んでますが

ノーマルはご覧の通り

かなり流量制限をしてます。

  

  

  

今回採用したKEIHIN製サウンドスピードオリジナル

06122904 PD22加速ポンプ付きです。

効果の程はわかりませんが楽しみです。

  

  

  

  

そしてこちらのキャッチタンクはガソリン用のオーバーフロー用

06122905 レギュレーションでは必須です。

東急ハンズの理化学コーナーで150円くらい。

ホース取りだし口200円くらい。

バイクパーツ量販店でも売ってますが

1000円オーバーします。高ぇ~。

  

    

  

あと、omiさんにタイヤ交換に行ってもらって、古いチェーンを切ってもらって

Lupin5さんにハンドルの交換をしてもらったところで本日の作業は終了。

    

なんとな~くレーサーっぽくなってきました♪

   

あっ、写真は撮るの忘れてましたので・・・(汗

じきに、omiさんかLupin5さんのブログでチョイ見できるかと・・・。

 

  

まだまだやること盛り沢山ですが来年1月の練習走行日に向けて

仕上げて行こうと思っております。

  

  

しかし、まぁ~1年経つのは早いものですねぇ。

年内のブログはこれでおしまいになりそうです。

大晦日からは雪山にこもってますのでm(__)m

 

今年もお世話になりました!

また、来年もよろしくお願いしま~す♪

みなさま、良いお年をお迎えくだしませ~(^^)/

  

ってなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« なぜ100モタードか? | トップページ | 今年もよろしくです(^^) »

3.ミニバイクレース」カテゴリの記事

コメント

どもどもー

昨日はお疲れ様でしたー 雪山は気をつけてくださいねー

そして帰ってきたら、、仕上げなきゃですね。来年もよろしくどうぞー。

投稿: omi | 2006.12.30 14:27

こんにちは~。
オイラも酒に関しては学習能力なんて
ありませ~ん(爆)ってエバってる
場合じゃ無いですが。
そろそろバイクも形になって来ましたねぇ。
オイラのは、実はキチンとレギュ・・と
言うよりもサーキット走行仕様になって
無いんですが(汗)ちまちま、直してます~。

これで今年のラスト記事なんですね。
今年は、奥多摩で、箱根でお会い出来て
楽しい時を過ごさせて頂きました。
来年もninさんにとって良い年である事を
お祈りしつつ、良いお年を~!

投稿: やぶいち | 2006.12.30 16:15

昨日はお疲れ様でした。

年明けからドタバタ作業になりそうですが、来年もよろしくお願いしま~す。

投稿: lupin5 | 2006.12.30 17:03

こんばんわ~

omiさんところで写真見ました~

だいぶレーシーになってましたね。

ところで、明日から雪山ですか?
ちょうど雪がいっぱい降ってきてるんで、楽しめるでしょうね。

来年もよろしくお願いしますね~

投稿: GEN | 2006.12.30 19:06

omiさん、こんばんは~(^^)
omiさんも伊豆はお気を付けてどうぞー(^^)
また来年もよろしくお願いいたしま~す。

投稿: nin | 2006.12.31 02:46

やぶいちさん、こんばんは~(^^)
なんだかミニに嵌る年になりましたよね、おたがい(笑
本当、お会いできて光栄でしたよ。
ブログって凄いですよね。
また来年もよろしくお願いいたしま~す(^^)

投稿: nin | 2006.12.31 02:59

Lupin5さん、こんばんは~(^^)
マフラー復活してよかったですね。
また来年もよろしくお願いしま~す(^^)

投稿: nin | 2006.12.31 03:02

GENさん、こんばんは~(^^)
お会いできまして光栄でした~。
うん、ハンドル変えたら随分印象が変わりました~。
早く走らせてみたいで~す。
エンジン掛かるか不安だったりして・・・。
雪山は長野のいつものペンションですがほとんど酒のみってのは内緒の方向で(汗
また来年もよろしくお願いしま~す(^^)

投稿: nin | 2006.12.31 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/13262489

この記事へのトラックバック一覧です: 100モタいじり:

» XR100モタード とりあえずちょっと進歩... [DUCATI INDEX]
前回は保安部品ハズシに終始しましたが、今回は、、、  ・パワーフィルター取り付け  ・タイヤ交換  ・ガソリンキャッチタンク取り付け  ・ハンドル交換  ・チェーン切断  ・などなど ってとこですね。ちょっと前進です。っても作業の殆どはninさんとLupin5さんでしたが^^; ってことでお二人の作業風景と、、、 とりあえず仕上がりの写真。 マフラーがノーマルなのにハンドルとタイヤだけでもレーシーな雰囲気にはなりますな。 ハンドルはこ... [続きを読む]

受信: 2006.12.30 14:49

» XR100Mレーサー [lupin5]
XR100モタードを手に入れて少しづつレーサーへと改造が進むなか、来月のシェイク [続きを読む]

受信: 2006.12.30 17:02

« なぜ100モタードか? | トップページ | 今年もよろしくです(^^) »