« 東北ドライブ その1 | トップページ | 東北ドライブ その3 »

東北ドライブ その2

忙しくなる前に2日目です。

今年は8月12日~14日の2泊3日でドライブしてまいりましたが

なにせ

  

暑い!  

  

車でも大変だったのにライダーは過酷な夏休みとなったに違いないですな。

  

07081301

そして2日目の一発目は

松島に行ってみました。

日本三景の一つとの事ですが

うなずけるものがあります。

  

  

ってか、 「お前の姿で景色が見えねぇ~よ。」って??

  

 

   

07081302 はい、大小さまざまな形の

島々が大海原に広がってます。

うん、絶景! 

  

  

本当はもっと奥に行きたかったんですが松島周辺は酷い渋滞で

断念しちゃいました。

でも感動!

  

  

松島を後にし、ここからは高速を使い福島方面に抜けてきます。

蔵王に出て蔵王エコーラインってのも考えたんですけどね

福島の磐梯吾妻スカイラインに行ってみたかったんですよ。

ツーリングの下見って感じです。

  

07081303 東北自動車道の福島西ICから

県道70号へ入り

つばくろ谷に掛かる橋で一服 

  

  

しかし、人間って凄いっすよねー

こんなところに橋作っちゃうんですからねー 

  

って、感動しつつ外の景色がだいぶ変わってきました。   

07081304 背の高い木々は姿を消し、

視界が広がってきます。  

  

  

  

  

07081305 ひぇ~、空飛んじゃいそうだぁ~

  

     

  

 

 

07081308 おっ?あれは吾妻小富士かな?

っとするとこの先には・・・

  

  

  

    

07081309荒涼とした開けた平原に

一本の道。

  

  

  

      

07081310 はい、浄土平に来ちゃいました。

  

  

  

  

  

そうそう、この道だよ。

よくツーリング誌に登場する場所ですよ。

一度来てみたかったわけですよ。  

  

  

車ですがね・・・(汗

  

07081311 しかし、すげぇところに

道作るもんだ。

  

  

  

07081312ついでに吾妻小富士に登ってみました。

  

  

  

  

子供がゾロゾロと降りてくるもんですからね

おっさんとはいえ大した運動量でもなさそうだしね

しかもここは標高1700mときたもんだ

  

下界は暑いが標高1700mともなれば

きっと涼しいはず。

    

  

きっと涼しいはず。

  

きっと・・・

  

  

暑い!

    

ぜぇぜぇ、はぁはぁ・・・

  

登るんじゃなかった・・・(後悔

  

  

  

  

07081313 そんな思いをして

やっと火口に到着しました。

  

  

  

写真ではどれくらいの大きさか判断つきずらいと思いますが

赤丸の部分、人です・・・。   

石ころでも蟻んこでもありません、人です・・・。

皇居一周分くらいありそうな気がしますが・・・。  

  

って、yu☆ninさん!危ないからこっち来なさいっ!

  

はい、高いところが意外と苦手なへなちょこの俺です・・・。

これ以上一歩も先には進めませんから・・・。  

  

07081314 浄土平を抜けて会津若松方面に

向かうと、今までの景色は嘘のよう。

  

  

  

磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインを抜けて

会津若松で一泊しました。

  

ん~、全部バイクで走りたい。

  

いいさ、いいさっ、

今回はツーリングの下見さ!

  

今回の磐梯コース、

怖さ、荒々しさ、爽快さ、

志賀草津ラインと良く似た光景でした。

  

ん~、難しいですがこっちの方が☆一つ上かもしれませんねぇ。

  

恐怖度が・・・

  

絶壁度合いが凄いっす。

逆ルートをバイクで走ったら超トロトロ運転確定っすな(汗

  

3日目は猪苗代湖周遊で~す。

  

そんなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« 東北ドライブ その1 | トップページ | 東北ドライブ その3 »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/16140932

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ドライブ その2:

« 東北ドライブ その1 | トップページ | 東北ドライブ その3 »