« 着々と | トップページ | 東北ドライブ その2 »

東北ドライブ その1

だいぶご無沙汰してますm(__)m

時間と気持ちに余裕が無くてねー。

なんとか盆を迎えることができましたよ。

  

あれこれブログUPしたい事なんかあったし

しっかりデジカメも撮ってたりしてたんですが

1日が終わると、zzzz 毎日死亡してます。。。

  

って、話は変わりますが前の記事でもこっそり書いた通り

我が家に車が到着しましてね。

  

ええ、モタ夫が積載できる事が第一条件の車ですが

うちの奥さん「カーゴ車は乗り心地悪いから却下!」って言うもんで

なんとなくモタ夫が積載できる1BOX車を中古で購入してみました。

  

なんと車購入は15年ぶりっ!

  

若かりし頃、散々乗り換えたもんでもはや車にはまったく興味がありません。

はい、モタ夫が載って普通に走れば文句は一切ありません!って車ですよ。 

  

そんな車ですが盆休みは東北方面にドライブに行ってまいりました。

  

まっ、ドライブと言ってもツーリングみたいなコンセプトですけどね。

  

  

1日目 仙台へ

とりあえず仙台は知り合いが飲食店を6月にOPENさせたもんで

お祝いも兼ねて様子見って感じでしょうか。

  

ただ仙台に行くってのも味気ないのでライダーとしては

ツーリング味がしそうな寄り道なんぞも少々加えておきます。

  

今回は東京から常磐道を使い、常磐富岡ICを降りて

国道6号からさらに海沿いの道を使って北上しました。

07081201 福島県の県道74号を北上し

本日のメイン松川浦に向かいます。

 

  

  

http://base.alpslab.jp/?s=250000;p=37/48/0.705,140/59/26.38

↑ここをポチっと

なんだか興味が沸いてくる地形ですよねー。  

  

  

  

そんでもって実際はどうだったかってゆうと・・・

  

  

  

07081202 おおっ!すばらしい!

右には太平洋、左は松川浦

っとなってますよ。

こりゃバイクでも走ってみたいっす。

  

 

 

松常磐道を降りたところからは渋滞もなかったんですが

川浦を抜け県道38号から国道6号、さらに国道4号へ入り

放浪番頭さんが居やしないかとキョロキョロしつつ

仙台についた頃はすっかり午後6時を過ぎていました。

朝8時ころから行動を開始したはずなんですがねぇ。

盆はやはり侮れません。

   

  

07081203 そして夜は知り合いがOPENさせた

岩手ダイニング◎Danahaさん。

  

  

  

ええ、仙台でなぜ岩手ダイニング?ってのはこの際考えないでくださいまし。  

    

07081204 店主をビックリさせようと偽名を使って

予約してたんですけどね。

  

  

  

「来ると思ってましたよ(^^)」

  

だって・・・

  

ちっ、考えて損した・・・

  

そうそう、“ひっつみ”がメニューにありましてね

生まれて初めて食べましたが美味かったっす(^^)

  

料理もビールも最高に美味かったっす!

ご馳走様でした!

  

食後のソフトクリーム、美味いっすよ。

「黒蜜かけて!」って言うと多分作ってくれますよ。是非どうぞ。

そのままでも美味いっす。

  

場所は仙台市宮城野区榴岡2-2-25梅津酒店ビルB1Fです。

岩手ダイニング◎だなは お近くの方は是非。

  

ほぼ店の宣伝だな・・・ボソッ

  

2日目は松島と福島会津若松に行きましたよ。  

では、また次回。。。

    

そんなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« 着々と | トップページ | 東北ドライブ その2 »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あれ!NINさん仙台に来てたんですか^^
松川浦は良く行くところでこの前の日曜日にも行ってました。
岩手ダイニング◎Danahaさん、とても興味ありますね^^


投稿: 放浪番頭@home | 2007.08.16 07:49

番頭さん、こんばんは~(^^)
ひぇ~、まさにうちらも日曜日だったすよ~。
午後4時頃でしたぁ~。 おしいっ!
Danahaさん、お暇な時がありましたら是非どうぞ~。
ひっつみ美味かったっす。

投稿: nin | 2007.08.16 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/16118813

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ドライブ その1:

« 着々と | トップページ | 東北ドライブ その2 »