« 東北ドライブ その2 | トップページ | エンジン割る »

東北ドライブ その3

記事のカテゴリーとしてはバイク&ツーリングにしてございます。

はい、忍ZEP家ではドライブはツーリングのと一緒なのです(勝手に

  

そんなわけで東北ドライブも3日目。

8月14日は首都圏へのUターンラッシュ真っ只中とのこと。

でも、朝から真っ直ぐ東京へ帰るのも面白くないので

朝から会津若松市内にある鶴ヶ城に行ってみました。 

07081401ん~、すばらしい。

  

   

 

   

 

幕末の戦乱により損傷が激しく取り壊され、近年、再建されてますので 

鉄筋コンクリート製ですが城内は歴史的展示物が

ありますので結構楽しめます。

  

07081402 一番最初は黒いお城だったようで

徳川の時代に建て直し、

白いお城になったみたい。

黒いお城も見てみたかったかな。

  

  

   

  

07081403 さて、鶴ヶ城を後にし、

猪苗代湖方面へ

田舎道を走らせます。 

  

 

 

  

猪苗代湖一周ルート西側を試そうと猪苗代湖畔に到着してしばし休憩

 07081404   

 初めて猪苗代湖に行きましたが

結構でかい湖なんですねぇ。

崎川浜に着きました。

  

  

 

 07081405  

そんでもって驚いたのは

まぁ~海みたい。

普通に・・・。

  

 

  

「湖で泳いだら駄目!」

っと、教えられて育った俺としてはプチカルチャーショックだったりします。

  

でも、楽しそうだねぇ。

海パン持ってたら泳いでたかもしれません。

  

  

ツーリングマップルのお薦めルート(車でも大活躍!)を走ってみますが

さすがに車だときつそうなので少々猪苗代湖から遠ざかり、

再び湖畔ルートへ入ってみました。

07081406 秋山浜から少し西へ1kmほどで

あまりにも気持良いので

折りたたみ椅子を出して

優雅に一服タイム。  

  

 

 

やっぱりツーリングマップルは必需品ですねぇ。

車のドライブでこんなに楽しめるとは思ってみませんでした。

バイク乗りで良かった(^^) 

  

07081407 県道9号を抜けて県道67号から

東北道須賀川ICを目指しますが

 

    

  

 

    

07081408 あらら、入口で通行止め・・・  

  

  

  

 

 

  

ルートを変更して郡山南ICから東京に戻ってきました。

  

行き帰りの高速道路は盆渋滞に嵌りましたが

それ意外はそんな渋滞もなかったので有意義な盆休みでしたよ(^^)

  

こんどは是非バイクで行きたいですな!  

  

そんなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« 東北ドライブ その2 | トップページ | エンジン割る »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー

良いドライブルートですねぇ。バイクで行ったも楽しいでしょうねー。いつかまた行きたいもんです。(復活できればですが・・

投稿: omi | 2007.08.20 08:25

omiさん、こんばんは~(^^)
ほぼ一夜漬けで考えたルートの割には楽しめましたよ。
是非バイクで走ってみたいですねぇ。
大丈夫!復活するって!またみんなで行くのだ!

投稿: nin | 2007.08.21 01:28

さぁ~て、ホントにみんなで行けるかなぁ~(ニヤリ☆)
なんてね。
この際もっと涼しくなったらみんなでトライクレンタルでリハビリでもしましょうよ♪♪

投稿: Aki | 2007.08.23 01:28

Akiさん、こんばんは~(^^)
いやいや行けるって、みんなで(半信半疑
そうかっ!トライクだったらyu☆ninさんの後ろに乗れる
チャンスがあるかもですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: nin | 2007.08.24 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/16172803

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ドライブ その3:

« 東北ドライブ その2 | トップページ | エンジン割る »