« みてるかなぁ? | トップページ | 07MotoGP日本グランプリ »

もて北惨敗

07091601 毎度恒例の

早朝バタバタ作業開始。

もっと余裕ある朝を迎えたいとこです(汗

  

  

  

  

んでもって、やって来ました、もて北第4戦

残った作業を一通り仕上げて車検もパス。

練習走行の時間となりました。

  

07091602 夏休みに汗だくで

マシン弄りましたからねぇ。

   

  

  

  

モタ夫のポテンシャルがどんだけ上がってるか楽しみですが

ぶっつけ本番ってのが不安要素だったりしてます。

  

でですね。

俺はほぼタイヤの皮むきで終わってしまいましてね

noriさんとomiさんにバトンタッチしますが・・・

練習の結果

なんですがね。

  

  

ん~、遅い・・・。

ってか、速くなってない。

  

リヤサスの交換及びフロントのイニシャル強化で車高が上がり、

キャスター角も少し変わったので高速コーナーへ侵入し易くなった事と

バンク角が深くなったので、より寝かしこむ事が出来るようになったんですが

  

ラップが上がらない・・・。

  

ハイカム入ってるんですけどねぇ。

  

5速クロス入ってるんですけどねぇ。

  

速くなってくれなきゃ困るんですけど・・・。

  

    

っと、モヤモヤを引きずりつつ

休み時間にCDIを少し弄って本番に挑みます。

  

  

  

  

07091603 しかし・・・

まぁこのは暑いこと暑いこと。

前回のminimini耐久の時より

暑いよな気がします。

(あっ、傘はomiさんのです。)

  

07091604 暑いけど頼むぜモタ夫!

覚醒しちゃって下さいまし!  

  

  

  

  

  

午後3時、やっとDE耐クラスのスタート時間になりました。

今回のスターティンググリッドはかなり後ろの方です。

  

07091606 まっ、でも第一走者は

noriさんですからね。

あまり気にしないってもんです。

  

  

  

案の定、4コーナーを抜けるくらいまでに4~5台は抜いてましたから。

  

そして、スタートも無事に済んで2周目に入った時でした。

  

  

noriさんペースダウン。

  

  

なぬっ??

  

エンジンが吹けてない??

  

あら~、ピット入って来ちゃったよ。

  

  

07091607

ん~、エンジンの掛かりが悪いねぇ。

なんでだ?

  

  

  

  

原因はオーバーフロー?

  

ガソリンキャッチタンクにガソリン盛りだくさん状態です。

  

  

オーバーフロー用のゴムホースがガソリンで浸ってますからねぇ。

これじゃ走りませんわな。

  

なんでオーバーフローしたか解りませんがとにかく処置して

noriさんを送り出します。

  

  

ふぅ~、これで大丈夫だと

  

思いきや!

  

駄目でした(滝汗

  

また戻ってきちゃいました。。。

  

  

07091608_2 ん~、なんでこんなに

溜まっちゃうんだろう??

キャブバラシてみるね。

  

  

  

  

  

07091609 んでっ、

10分悩んで見つけました新事実!

  

  

  

  

キャブレターのフロート室のドレンボルトの緩み。。。

  

  

あ痛たたたたぁ~

  

こりゃ、オバーフローでなくて整備不良じゃんかぁ~

  

気付くの遅えし。

  

  

申し訳ございません。

気がつきませんでした(謝罪

  

  

ってか、練習走行で問題発覚して欲しかった(本音

  

ただね、しっかり締まってなかったのは事実ですがね

モタ夫の振動はハンドルのボルトをも緩めてしまう恐るべし敵なんです。

  

おかげで再認識しましたよ

  

増し締めは大事だって・・・(遅っ!

  

  

結局、復旧作業20分も掛かってしまいましたが

無事にnoriさんを送り出します。

  

  

がっ!

  

  

新たな敵が!

  

  

  

  

予定を変更して一人あたり25分くらいの走行でチェンジのはずでしたが

noriさん、15分くらいでヘルプサイン!

  

えっ、次は俺じゃん!

  

俺はがんばりましたよ~。

  

22分くらい・・・(汗

  

あと、2、3周もすればomiさんに交代ですが

  

  

限界っす(マジ汗  

  

omiさん、快調に飛ばしますが

  

noriさん復活サインを送ると

  

やはりomiさんも限界でした。

  

再びnoriさんコースイン。  

  

はいっ、最大の敵は暑さでした。

  

  

よそのチームは扇風機だの子供用のプールだの用意が良いこと。

  

ほんと、なにもかも惨敗です。

  

 

次回は最終戦!

がんばるぞ~!

  

  

PS、帰り道はヘロヘロでしたが

yu☆ninさんの運転おかげで高速道路は楽させてもらいました。

ありがとう!

  

でも、スピード出さなくていいからね。

熟睡できないから・・・。

  

  

そんなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

|

« みてるかなぁ? | トップページ | 07MotoGP日本グランプリ »

3.ミニバイクレース」カテゴリの記事

コメント

ninさん すぐに眠りに落ちてましたよね?
yuなりに飛ばしましたけど、気づいてなかったでしょ?(*゚艸゚*)-3

投稿: yu☆nin | 2007.09.18 11:35

う~ん、残念でしたね~

ハイカム入れただけだと、早くならないんですね~

DE耐の時の印象だと、クロスミッション入れるだけでも、かなり成果があると思ったんですが、なかなかうまく行かないもんですね。

次回は是非! 優勝を!

投稿: GEN | 2007.09.18 21:48

yu☆ninさん、こんばんは~(^^)
むむっ、寝たふりしてたんですよ。(まだゆうかっ)
俺が寝たらガッツポーズするのはどうかと・・・。

投稿: nin | 2007.09.19 00:13

GENさん、こんばんは~(^^)
ハイカム入れただけでは全然駄目ですねー。
ハイカムよりもヘッド加工の方が効果的って情報はあったのですが
ハイカムで少しは変わるかな?なんてあさはかな考えでした。
ノーマルヘッドだと限界がすぐそこにあるんですよぉ。
回転数が頭打ちって感じです。
ハイカムの伸び悩みが目立っちゃってますが5速は結構効果的でした。
ファイナル変えて再挑戦します。
さて、これからどう味付けして行くか、諭吉さんとも相談ですな(泣

投稿: nin | 2007.09.19 00:22

こんばんは~!
モタ夫君の進化、楽しみにしてましたが
やっぱり一筋縄では行かないのがレースですね。
ん~~~、オイラ的にもハイカムは効果絶大
だと思ってたんですが・・・・

そうそう、もてぎ行きますので
久し振りにお会いできそうで~す!

投稿: やぶいち | 2007.09.19 21:15

やぶいちさん、おはようございま~す(^^)
そうなんですよ、良い結果ばかり想像してやまなかったんですが、あまり速くならなくてねぇ(困
方向性をちょっと悩み中です・・・。
あっ、MotoGP@もてぎで会えそうですねぇ。
忙し過ぎて本当に行けるのか未だに不安ですが。。。
お会いできたら声掛けてくださいまし~(^^)

投稿: nin | 2007.09.20 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/16479935

この記事へのトラックバック一覧です: もて北惨敗:

» 北ショートコース選手権 第4戦 [DUCATI INDEX]
9/16 日曜日、もてぎ北ショートコース選手権の第4戦です! 年間のシリーズ戦ですからね。MotoGPと同じく、ちゃんと規定周回数走りきって一定の順位以上であればポイントが入るわけです。 で、我らがチーム、ninさんとnoriさんでDE耐クラスを走ってるんですが、第2戦と第3戦にちゃんとポイントとってますからね。年間のポイント争いでもそこそこの位置に居るわけです。 夏休みに何日も費やしてエンジンをバージョンアップしてますからねぇ。 前戦以上の好成績を期待するの... [続きを読む]

受信: 2007.09.17 23:34

» 北ショートコース選手権 第4戦 [DUCATI INDEX]
9/16 日曜日、もてぎ北ショートコース選手権の第4戦です! 年間のシリーズ戦ですからね。MotoGPと同じく、ちゃんと規定周回数走りきって一定の順位以上であればポイントが入るわけです。 で、我らがチーム、ninさんとnoriさんでDE耐クラスを走ってるんですが、第2戦と第3戦にちゃんとポイントとってますからね。年間のポイント争いでもそこそこの位置に居るわけです。 夏休みに何日も費やしてエンジンをバージョンアップしてますからねぇ。 前戦以上の好成績を期待するの... [続きを読む]

受信: 2007.09.17 23:35

» 北ショート選手権第4戦!!(その1) [lupin5]
 昨日は待ちに待った北ショート選手権第4戦に参戦してきました。  今回もninさ [続きを読む]

受信: 2007.09.19 14:22

« みてるかなぁ? | トップページ | 07MotoGP日本グランプリ »