« 2012DE耐始動! | トップページ | 2012モーターサイクルショー! »

そなエリア東京!

 

奥さんがせっせと

12032401  

防災グッズを購入しております(^^;) 

 

他にも足こぎ充電バッテリーとか

着替え用簡易テントとか

ランタン、懐中電灯、電池・・・

水は箱ごとお取寄せ・・・

 

大きな震災がありましたので

我が家では防災に関して意識するようになったかな?

  

って事で、モーターサイクルショーに行くついでに

有明にある東京臨海広域防災公園

そなエリア東京に行ってみました。

 

防災意識するようになった割には

そなエリア東京のリサーチは全くせず・・・

 

12032403  

入館してからすぐに

地震発生後72時間の生存力をつける

体験学習ツアー「東京直下72h」ってのがあります。

12032402_2  

TVでよく出るシーンはこん中です。

 

ニンテンドーDSを借りて中に入って

係員から説明を受けると、少し緊張感。

 

12032405  

 

体験施設とは言え、

直下型地震が来たらと思うと

真面目に考えちゃいますよ。

 

約30分の体験でしたが

無料ですので是非どうぞ。 

 

でっ、俺は72h後

生存できたのか? 

12032406  

 

生き延びたようです(ほっ)

 

ってか100ポイントじゃないところが俺っぽい(爆)

|

« 2012DE耐始動! | トップページ | 2012モーターサイクルショー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/54299474

この記事へのトラックバック一覧です: そなエリア東京!:

« 2012DE耐始動! | トップページ | 2012モーターサイクルショー! »