« 今年の夏は~ | トップページ | RacingTaSK エンジンオイル »

乗鞍ツーリング

「まだスーツなんか着てんの?」

  

って、世の中になって欲しい・・・(切実

 

3連休の最終日、今日は暑かったですねぇ、

明日から仕事だと思うと・・・あぁ・・・(溜息

 

そんな話はどーでもいいのですが

夏の北海道ツーリングの予行練習と思って

土曜、日曜は乗鞍高原に行ってまいりました。

  

AM8:30自宅を出発。 

乗鞍高原に直行!ってのもなんなもんで

諏訪インターから国道20号→県道40号で

霧ヶ峰にアプローチ。

120714001

下界の気温は嘘のように涼しいっす♪

 

ただねぇ、天気悪くてねぇ・・・

 

奥のリフト乗って景色が良くなるはずが

120714002  

ちょっと残念。

 

まぁ、我が家のツーリングらしい、

って言えば、らしいのですが・・・。

 

ビーナスラインも天気が悪いと

120714004

ちょっと残念・・・。

 

 

ビーナスラインから

県道67号(アザレアライン)→松本城を横目に

国道158号→県道84号で乗鞍高原PM5:30到着。

 

乗鞍高原の宿に1泊して2日目。

120715001

夜中からときどき強い雨・・・

宿から空を見上げると

たまに青空が覗いているんですが・・・

乗鞍高原の乗鞍スカイラインは2003年から

マイカー規制で一般の車は走行できないですねぇ。

なもんで乗鞍観光センターからバスに乗って

畳平まで行こうと思ったのです。

 

今回のメインイベントなのですが・・・

 

120715002

ダメでした・・・

 

雨の量が多くて

畳平の一つ手前までしか

バスが行かない・・・っと・・・。

 

グダグダしても仕方ないので

後ろ髪ひかれつつ乗鞍高原を後に。

 

少し降りれば雨あがってるのにな~

120715003  

水殿ダム付近

道の駅風穴の里。

 

そのまま帰るのもなんなもんで

清里に寄ってきました~。

120715004

 

あぁ、しかし残念だ、乗鞍・・・。

畳平、こんなとこ(←ポチっと)散策したかったんだけどな~。

 

あっ、でも今回の宿、良かったっすよ(^.^)

温泉の宿やまみ(←ポチっと)

白濁の温泉掛け流しだし、リーズナブルだし、

食事がとっても美味しかったっす♪

 

また行こうっと、乗鞍♪

  

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←ここいらをポチっと

  

|

« 今年の夏は~ | トップページ | RacingTaSK エンジンオイル »

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68653/55211698

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍ツーリング:

« 今年の夏は~ | トップページ | RacingTaSK エンジンオイル »