« 2012北海道ツーリング~ 3日目~(1) | トップページ | 2012北海道ツーリング~ 4日目~(最終日) »

2012北海道ツーリング~ 3日目~(2)

あらゆる充電器を持参したのは

前に書きましたが

こんなのも一つ持っていくと便利です。

120814001pana

フェリー内のコンセントなんか

携帯充電でコンセントの奪い合いですからね(汗

これひとつあるだけでイライラする事はありません。

  

  

ってことで北海道ツーリング3日目(2)~

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←をポチっとしてちょっ!

 

 

牧草地帯

120812015pana  

   

蕎麦畑

120812016pana  

  

田んぼ 

120812017pana  

  

ん?

田んぼ?

  

ふと思いましたが

北海道で田んぼ見た経験あったかなぁ?

  

これも道南だからでしょうか?

  

まっ、スケールが違うけどね、

やっぱ北海道だな。

 

 

な~んて思いながら、

ニセコパノラマラインを下りる途中で

 

ブォン~

 

バックミラーを見ると

ZX-10の姿が。

 

あれ?全然気がつかなかった、後ろにバイク居るの。

 

こっちはスピード出しませんからね、

左にウィンカー出して先に行かせますよ。

 

抜きざまに「ありがとう~ね~(^^)v」のサインあり。

 

気持ちいいね~バイク乗りは~♪

  

でっ、こっちも颯爽と岩内を目指して走ってると・・・

そいつは突然やってきた・・・

  

  

首にバッチ~ン!!

  

痛って~~!

  

首に虫が当たりやがった。

  

まっまっ、良くある事ですよ。

ただ、服着てても痛い時あるのに

地肌は痛てぇ~よ、地肌は・・・トホホ

  

ってズッキ~ンッ!

  

痛って~、今度は何っ何っ??

  

  

あわててバイクを止めて

首を押さえながらヘルメット脱いで

奥さんに訊いてみた。

  

「痛ててて、何か首にいる?」

  

  

「あっ!いるいる!」

  

  

「蜂がいる~っ!」 

  

やられました・・・(汗

120812017keitai  

大きく見えるけど親指の第一関節くらいの小さいやつです。

  

針はまだ首に刺さったまま・・・

  

奥さん、ピンセットをたまたま持ってたので抜いてもらいました。

  

蜂は針刺すと死んでしまうんですかねぇ

すでに虫の息ですよ。(虫だけど・・・)

  

幸いにちょっと腫れたくらいで済みましたが

犯人を見るまではクマバチでもいるのかと思ってました(汗

  

あ~痛かった。

  

そんなこんなで岩内港に辿り着き、

岩内の道の駅で休憩してると

少々お歳を召したおじさんに声かけられました。

「さっき途中で止まってたみたいだけど大丈夫?」

  

え?ZX-10の人?

  

すごーい、こんなおじさんだと思わなかった。

  

「あっ、見てました?(照) 蜂に刺されちゃって・・・。」

な~んて会話してましたが

歳をとってもZX-10、感心しちゃいました。

  

「念のため薬塗っておきなよ~。」

って言われましたが

薬屋が見当たらないんだよね・・・トホホ

  

  

まっ、腫れも引いてきたんで

そのうち治るでしょう。

 

バイクに乗りながら蜂に刺される俺・・・(爆

   

  

さっ、気を取り直して!

120812018pana

岩内から道道229号を積丹半島目指して北上します。

これからは今回の旅のメインイベント(俺にとっての)

積丹ブルーを見に行きますよ~!

  

積丹トンネル

120812019pana

これを抜けると周りの雰囲気が変わってきます。

  

120812020pana

積丹町に入りました~

  

120812021pana  

積丹半島の神威岬が見えてきました~

  

120812022pana

神威岬はもう少し~

  

120812023pana

国道から神威岬へは結構上ります。

  

  

そしていよいよ神威岬到着~!

  

これが神威岬~

120812031  

  

神威岬の先端まで遊歩道があるんですが

120812024

何故か途中までしか行けません。

  

そうそう、この遊歩道の入り口には

デカデカと女人禁制の門ってのがあります。

  

その昔、海難事故が多かったんですって。

難を逃れこの地にたどりついた源義経が

さらにここから北方へと旅立って行った。

源義経を慕っていたこの地の首領の娘

チャレンカが身を投げてから

事故が相次ぎ、女人禁制になったとか。

  

今は女人禁制解除されてますよ。

  

えっ?そんなウンチクは要らないっと? 

 

あーそうですか、わかりました、

こちらが今回俺がどーしても自分の目で見たかった

  

積丹ブルー!

120812025

  

きっ、きれい・・・

  

120812026  

  

本当に透き通った青でした~

  

120812027  

  

あぁ~感動~

  

120812028  

  

天気も良かったから映えるね~♪

 

南の島だったらこんな青あたりまえだろうけど

北海道に来てこの青色は感動的ですよ~♪

  

  

遠方に薄~く見えるのが

積丹岬の島武意です。 

あそこも行く予定ですが行けるかな?

120812029

  

  

それにしても・・・

120812030

遠方に見える海沿いの道を

走ってきたんですよ。

  

すごい所走ってきたなぁ。

  

ってか、すごいところに道作ったのねぇ。(感心

  

  

120812032

神威岬の駐車場から

    

    

空の青も綺麗でした~♪

  

  

つづく・・・

  

次回はいよいよ最終日!

  

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←をポチっとしてちょっ! 

|

« 2012北海道ツーリング~ 3日目~(1) | トップページ | 2012北海道ツーリング~ 4日目~(最終日) »

1.北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

積丹岬行かれたんですね〜。

実はまだ行ったことがなくて...うらやましいです^^

投稿: 俊 | 2012.08.19 22:43

俊さん、こんばんは~(^^)
積丹はなかなか選択筋ないですよね~。
今回道南だったので行く事ができました♪
積丹ブルー、きれいでしたよ~。

投稿: 七海 | 2012.08.19 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012北海道ツーリング~ 3日目~(1) | トップページ | 2012北海道ツーリング~ 4日目~(最終日) »