« 2014北海道ツーリング その1 | トップページ | 2014北海道ツーリング その3 »

2014北海道ツーリング その2

最近は充電する機器が多いっすからね、

二股とか三股のプラグを持っていくと良いです。

0813001

フェリーなんか特にコンセント争奪戦ですからね(^^;) 

 

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←をポチっとしてちょっ!

 

 

北海道上陸1日目はフェリー降りてから

旭川に直行(高速)だったもんでね

ジンギスカン以外ネタはありません(爆)

 

さて2日目。

旭川→紋別→能取岬→網走→斜里町→清里町

350kmのスケジュールです。

 

暗くなると動物やら虫やら大変なので

日が暮れる前に到着したいっすからね

朝7:30に出発しました。

 

国道39号から旭川北ICに向かい、道央自動車道を使います。

道央自動車道から旭川紋別自動車道に入り、浮島ICまで。

 

0813002

 

浮島ICから国道273号を北上して

浮島トンネルっすな。

0813003


 

0813004 

全長3332mのトンネルなもんでまぁまぁ長いっす。

 

 

トンネルを抜けると

おっ!

 

北海道らしくなってきましたよ♪

 

0814005


 

0814006


 

0814007


 

高速ワインデイングありの

気持ちの良い道ですけどね。

浮島ICから60kmガソリンスタンドありませんから・・・(汗)

 

どんどん北上して

香りの里たきのうえ、って道の駅でしばし休憩。

0814009

 

 

 

 

そうそう、去年からヘルメットを変えてみました。

0814010 

OGKのkabuto エアロブレードⅡです。

(こっちは奥さんの)

ここ最近、奥さんの頚椎の調子が良くないもんで

なるべく軽い奴っす。

 

ってか、この軽さハンパないっす。

今まで北海道を走り終えると首と肩凝っちゃって

大変なのですが今年は特になし。

でも横風の影響はAraiの方が少ないかな? 

 

道の駅から国道は西に向かいますが

出ましたねぇ、北海道らしい直線。

0814008_2 

 

 

 

国道273号から県道713でショートカットし、

紋別市海洋公園に着きました。

0814011 

 

0814012 

 

 

でっ、ここらへんに

ツーリング雑誌でよく見るモニュメントがあるはずだが・・・

 

どこだ?どこだ?

 

 

 

ありました

0814013

巨大なカニの爪・・・ 

 

 

でっ?

 

って感じですけどね

 

一応、記念に見ておきたかったってことで(汗)

 

あっ、このモニュメントは

オホーツク紋別って道の駅の奥にありましたよ。 

 

天気は怪しいものの

雨は振ってこなかったんですが

駐車場に戻ってみると・・・

 

0814014 

ありゃりゃ、こりゃ雨降るな・・・

 

迫ってくる雨雲とは反対方向に向かうので

急いでここを離れます。 

 

 

まぁサロマ湖あたりで

雨雲に追いつかれちゃって・・・

雨天走行だったもんで

サロマ湖の写真、ありません(汗)

 

国道238号を東に向かい、

こんどは能取岬を目指します。 

0814015

奥さんが走ってる時に撮ったんで

どこだかわかりません・・・湧別町あたりかな?

 

 

 

0814016 

能取湖が見えてきました~ 

 

 

サロマ湖も能取湖も

湖って書いてあるから

湖なんだろうけど

ここって淡水なんですかねぇ。

海とバッチリ繋がってるから

浦っぽいんですねどねぇ。

 

 

ここも能取湖の湖畔だと思うんだけどな~

SLが置いてある敷地に駐在所があるとこ・・・

0814017  

 

正直、どこだかわかりませんが

記念にパチリ。

0814018


 

凄ぇ~豪雨とか無かったもんで良かったんですが

天気あんまり良くねぇ~な~(涙) 

 

せっかく新しいカメラ買ったのにな~

もうちょっと、天気良くなんないかねぇ。

 

曇天時、撮影する腕無いだよね、俺・・・ 

 

そんなこんなで

つづく・・・

|

« 2014北海道ツーリング その1 | トップページ | 2014北海道ツーリング その3 »

1.北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

撮影隊長のyuです
かなりバシバシ撮影cameraしましたよ~ そしてブレブレ。。ウヒー(/□≦、)

投稿: yu☆nin | 2014.08.22 08:51

撮影隊長!ありがとうございます!

投稿: 七海 | 2014.08.23 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014北海道ツーリング その1 | トップページ | 2014北海道ツーリング その3 »