« 2014北海道ツーリング その2 | トップページ | 2014北海道ツーリング その4 »

2014北海道ツーリング その3

前回の北海道ツーリングでは

雨でインカムがビショビショになって

通信不能になっちゃったもんで

こんな感じでビニールで保護。

P1070795


たいした雨降られなかったけど

効果はあったみたいです。

100円均一とかでビニール袋ありますからね。

用意しておくと良いと思いますよ。

 

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←をポチっとしてちょっ!

 

 

さて、国道238号(通称オホーツク国道)から

能取岬に行くには道道76号線に入ります。

0814019


 

0814020 

一定の速度で走ると気持ちい良いし

走りやすい道でしたねぇ。

 

もうちょっと晴れてたら映えるのにな~

 

なんて思いながら走ってたら

オホーツク海に出てきましたよ。

 

0814021 

 

でっ、能取岬も見えてきました♪

 

ここもいろんな雑誌に載ってますからねぇ、

一度行ってみたかったんですよね。

 

0814023 

 

な~んにも無いところなんですけどね、

広大な風景に圧倒されちゃいます。

 

0814024


 

0814025


これで青空だったらなぁ・・・(ため息) 

 

本当は広角レンズで撮りたかったんですが

曇天だとあまり綺麗に撮れず・・・

ってか、写真の腕前に問題あります、俺(汗)

 

 

なんか曇ってるせいか日が暮れるのも

早いような気がしてきますね。

先を急ぐとしますかね。 

 

能取岬ってかもう半島って感じですが

道道76号を網走方面に向かいます。

 

0814026_2 

 

 

でっ、網走と言えば! 

 

 

0814027


網走監獄でしょ~! 

 

 

ここも行ってみたかったんだよ~

 

 

でも、

 

でもでも、

 

時間が無い・・・

 

せっかく来たから見学したいんだけど

見学するからにはバッチリ説明でも聞きたいんだけど

一時間かかるって言うし・・・

 

あぁ、雨も降ってきちゃったし・・・

 

 

 

見学断念・・・(涙)

 

何しにきたんだか・・・

 

紋別では流氷館とか

サロマ湖ではネイチャーセンターとか

訪れてみたかったんですけどね・・・

 

見学したいところは全部スルー状態・・・

 

まっ、仕方ない、先を急ぎます。。。

 

 

ここ網走から斜里町の方に向かうんですが

ただ国道使ったんじゃ面白くないので

ちょっと冒険してみます。

 

冒険ってもね、最近はスマホに

ダウンロード型のマップツールアプリありますからね

非常に便利な世の中になりましたよ。

 

奥さんにナビしてもらいながら

国道244号と並行して走る斜網広域農道を

使って東に向かってみます。

 

ここがまた凄ぇ~んだ。

0814029 

 

北海道らしい牧草地帯を横目に

 

直線

0814028


 

 

また直線

0814031 

 

 

またまた直線

0814033


 

またまた直線

0814036


 

まぁ、風景が良いので

気持ちいいって言えば気持ちいいんですが

0814035


欲を言えば青空が欲しい・・・

 

 

 

でもってまた直線・・・

0814038 

 

まっ、交通量も皆無で気持ち良いし

ガードレールも無くて見晴らし良いんですけどね。

 

眠くなってきました・・・(爆)

 

 

そんなこんなで

今日は斜里町のお隣の清里町に宿泊なんですな。

 

 

やっと斜里岳が見えてきましたよ♪

0814039


もうすぐだぁ~

疲れた~

 

 

0814040


 

スマホで位置を確認しながら先を急ぎます。

 

0814041 

 

そして着きました~

今日の宿泊地、ロッジ風景画の番犬ムギが出迎えてくれました~

 

0814042


また訪れたいと思いながら

8年経っちゃいましたよ。

 

ムギが元気でなによりでした(^^) 

 

つづく・・・

 

|

« 2014北海道ツーリング その2 | トップページ | 2014北海道ツーリング その4 »

1.北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ひたすらにまっすぐなところばかりでしたね~。
ナビしてたおかげで、眠くならずにすみましたよ♪

そして ムギ!
写真とっていい?って話しかけたら、寝そべってたのに起きて座ってポーズとってくれました(*^-^)

投稿: yu☆nin | 2014.08.23 07:41

yuさん、ナビありがとうございます。

ムギが元気でよかったですね(^^)

投稿: 七海 | 2014.08.23 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014北海道ツーリング その2 | トップページ | 2014北海道ツーリング その4 »