« 2014北海道ツーリング その3 | トップページ | 2014北海道ツーリング その5 »

2014北海道ツーリング その4

北海道ツーリングは出発から3日目。

 

ムギおはよう

140814001 

 

夕食後はオーナーさんとお酒でも飲もうと思ったんですがね

ちょっとベッドで横になったら

 

朝でした・・・(汗)

 

結構疲れが溜まってたみたいっす・・・(汗)

 

 

ロッジ風景画のオーナー夫妻は関東出身の方なんです。

ツーリングで北海道に来て魅了されて住んじゃったってね。 

 

8年前に訪れたきりでしたが

オーナーさん覚えててくれて嬉しかったな~。

 

 

2006年当時、ラウンジから見えた景色も

060817 

(↑2006年の写真)

 

白樺が成長してて随分変わりましたねぇ。

140814007


(↑2014年)

 

昨日は早く就寝したもんで

少し早起きでして・・・

 

ロッジの周りを散歩してみました。

 140814002


 

140814003


 

140814004


 

140814005
 

 

140814006 

 

何もない、テレビも無い、静か~な所です。

 

のどかな気分になれますな(黄昏~)

 

知床へのアプローチも良いですよ。

是非どうぞ♪

 

140814008 

お世話になりました。

 

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←をポチっとしてちょっ! 

 

 

さて、ロッジ風景画を後にして

今日の予定は清里町→開陽台→野付半島→釧路まで走ります。

 

 

しかし・・・

140814009 

今年の北海道のお盆は寒くね?

 

ニュースを見ると東京は連日30℃を

楽勝で超えてるみたいですが

北海道はむしろ寒いっす。

 

雨降ってないのにカッパを着込んで出発します。

 

どんよりな天気でしたが

雨は降ってませんね。

140814010


 

ところがだんだん怪しくなって・・・

140814011_2 

 

もうダメっすな。

雨天フル装備にして走りますよ。

140814012


ちょっとザザっと降られましたけどね

なんとか小雨になってきたのでペースを上げられます。

北海道は大きいですから天気もまちまちですよ。

 

道道1115号を南下しますが

途中、神の子池に寄りました。 

 

ここも肉眼で見たかったところです。

 

道道から少しダートありますが

アップダウンはそんなに無いので

オンロードマシンでも大丈夫です。

 

駐車場から徒歩で5分ってとこでしょうか。

ありました神の子池

140814013


倒木と湧水と青で

なんとも神秘的な池なんですよね。

 

素晴らしい~青~♪

140814015 

 

140814014


ツーリング雑誌見てて本当に行きたかったとこなんですな。

念願叶いました。

 

なんかご利益ありそうです。 

 

 

再び道道1115号を南下し

道道150号となって南下します。

 

140814017


天気はあいかわらず・・・

ってか標高上がってきたのか

寒いっす。。。

 

140814018


摩周湖展望台はスルーして

 

南下すると

 

おっ?

140814019 

 

なんか明るいぞ?

 

140814020


さて、この先晴れるんでしょうか・・・

 

 

つづく・・・

 

|

« 2014北海道ツーリング その3 | トップページ | 2014北海道ツーリング その5 »

1.北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014北海道ツーリング その3 | トップページ | 2014北海道ツーリング その5 »