« 2015盆休みツーリング その2 | トップページ

2015盆休みツーリング その3(終わり)

乗鞍を堪能して

その日のうちに松本市街まで来ました。

 

150812017


国宝松本城!

 

 

逆さ富士ならぬ

逆さ松本城!

15081218


(奥さん撮影)

 

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←をポチっとしてちょっ! 

 

3日目最終日、

早起きして窓のカーテン開けてみると

雨・・・

 

ツーリング3日目は何も考えてないんですよ。

ってか天気予報は午後から雨じゃなかったか?

 

なもんで暑いところに出発からカッパ着て

東京直行の予感です。。。

そんなブルーな気持ちを引き摺ってたら

高速の分岐点間違えちゃいましてね・・・orz

 

間違えついでに

1日目に行けなかった小布施が

近い事に気付きましてね、

天気も回復してきたようなんで

小布施に行ってきました♪

 

俺ってば

小布施って町も知らなかったし

こんな事になってるかも知らなかったですよ。

 

ツーリングの1週間前かなぁ、

TVで紹介されてたので

急遽行ってみたくなったんですね。

 

 

で、着いてみたら

なるほど良い感じの町でしたよ。

150813001

 

この田舎にこんな味わい深いところがあるとは・・・

 

150813002 

 

ちょっと散策してみました♪

 

150813003 

 

こんな看板とか 

150813004 

 

あら、ご自由にと

 

150813005

 

面白い町ですねぇ。

 

知りませんでした・・・(汗)

 

 

ついでにTVで紹介されてた

栗おこわの店、

蔵部(くらぶ)さんに行ってみましたよ。

 

150813006


いや~

人気ありましてねぇ、

1時間30分待ちだと・・・

 

ここ小布施には北斎館って

浮世絵の葛飾北斎作の展示品なんかもあって

北斎館を見学したり散策なんかして

時間潰してやっと昼飯にありつけました。

 

150813007


 

栗おこわ

焼き魚

豚汁

ナスの亀の甲焼き

 

150813008


美味しかったんですけどねー

待ち時間が長すぎる・・・

 

腹ごしらえもしたし

っと、ここまではよかったんですけどねぇ。

 

またも予定外のコース、

カッパ着てサウナ地獄、

カッパ脱いだら局所雨の緊張感、

渋滞の緊張感でもうヘトヘトですよ。

 

しかも久々のツーリング、帰りの渋滞、

もうクラッチの左手の握力が無いんですよ。

 

上里SAに入って気が抜けたんでしょうな。

 

微妙はクラッチ操作をあやまって

エンストして立ちゴケしちゃいました・・・(汗)

 

しかも奥さん後ろに乗っけたまま・・・(滝汗)

 

もうヘトヘトでねぇ、

廻りの人が助けてくれてバイク起こしましたけど

 

あぁ~

ウィンカーがぁ~(涙)

 

150813009 

 

まぁ奥さんに怪我なかったから良かったけどね。

 

皆様、家に帰るまで気を抜かないように(爆)

 

おわり

 

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←をポチっとしてちょっ! 

 

|

« 2015盆休みツーリング その2 | トップページ

2.バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

松本城、ライトアップされてるとは知らずにいったから感動でした!
そしてまさかの道間違えた~Σ(;・∀・)。。。(ノ∀`) アチャー
明日もお休みだし、せっかくだからね┐(´-`)┌

思いもよらず、北斎展みれて嬉しかった!
ありがとう ninさんnote
栗おこわは、とってもおいしかったね~ もち米サイコー!

まさかのコケちゃいましたでしたね~
ゴロンとコケたとき、思わず笑ってしまった私を許してくださいcatface
ふたりとも大きなケガがなくてなによりでありました。
メインが盛りだくさんの楽しいツーリング(笑)
ninさん、ありがとね~heart04
本当にお疲れ様でした。


家には黄色とオレンジ色のハンドグリップがあるから、どっちも使っていいですよ~。

投稿: yu☆nin | 2015.08.18 09:45

yu☆ninさん、立ちゴケすみませんでした

投稿: 七海 | 2015.08.18 10:37

いえいえ、大きな事故じゃなく ああいう経験しておいてよかったなと。
反射的に動けないものでだなぁと。。。
次は反対側に降りられるようにイメトレしておこう(* ̄ー ̄*)

投稿: yu☆nin | 2015.08.18 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015盆休みツーリング その2 | トップページ