シールドフィルム

このブログの検索キーワードで

結構多いのが「フォグシティー」

 

そう、シールド曇り止めのフィルムなんですけど

最近あまり見掛けませんねぇ。

 

 

プログリップもフィルムありましたが

これもあまり見掛けませんし

Webで探してもあまり出てきません。

 

先日、東雲のライコに行ってみたのですが

在庫は偏光タイプ1枚のみ。

 

もうピンロックタイプが主流になってるから

輸入するの止めたんでしょうか?

 

 

でもねー、

わざわざピンロックタイプのシールド買うのも何だし、

スモークのフィルムはあっても

スモークやミラーシールドのピンロックタイプは無いんですよねー。

 

中には

ミラーレンズに曇り止め(色なしのフィルム)したいっ!

って人いるんじゃないですかねぇ。

 

俺みたいに・・・。

 

 

って事で、

ヤフオクで検索してみると、ありましたよシールドフィルム。

12080401


Raleri ってメーカーの輸入物でした。

アライ用にカットしてるのもあります。

ヤフオクでは色付きばかりですが

クリヤーも在庫ありましたね。

 

この手の品物はそのうち日本から

姿消しちゃうんかなー。

数枚買っておくかなー。

 

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←ここいらをポチっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレクサス

0606171 どうじゃぁ~

参ったかぁ~

  

 (身長174cm)

  

   

  

0606172 どうじゃぁ~

参ったかぁ~

  

 (実年齢38歳!) 

  

  

  

  

  

  

0606173 どうじゃぁ~~??

まっ、・・・

まいっか・・・(汗

    

  

 脳“を”鍛えないと! まじっ!

  

  

って、くだらない前フリしちゃいましたが本日のネタには

全く関係ございませんm(__)m 

チャンネルはそのままでm(__)m

  

  

0606174 本日のネタは「プレクサス」です

  

   

  

  

もう既に購入してる方もいらっしゃると思いますが

あの鈴木亜久里さんもご愛用?してらっしゃる

プラスチック専用クリーナーです。

プラスチック専用とはいえ、金属の塗装面にも使えるスグレモノ

表面を綺麗にしてなおかつ細かい傷に浸透し

ツルツルにしちゃいます。 

  

もともとバイクを洗う時は今でも“ブリス”を使用しているので

不満は全くないのだが

スクリーンやヘルメットのシールドの細かい傷をどうにかしたく

この製品にたどり着きました。

  

っで、実際に使ってみましたが結構良さげです、プレクサス

  

あきらかに“傷がある”ってのは無理ですが自然に擦れて

曇りがちになってくる細か~い傷あるじゃないですか~

そんな系(どんな系?)の傷は結構な勢いで綺麗になります。

  

さらに自分が一番驚いたのは“撥水効果”

ある雨の日にスクリーンをふと見るとレインX並の弾き方してますよ。

さらに気がついたらシールドも結構弾いてるじゃないですか!

結構塗布してから数週間経っているのに・・  すげぇー・・

  

目からウロコ状態です・・・。  

(撥水効果があることは後から気付きました。。) 

  

今までいろんな撥水剤を使ってきましたが 

レインXとかガラコとかって“ガラス”に塗布することで効果が出るので

シールドに塗布してもすぐに効果が無くなっちゃうんですよねー。

バイク用で売ってる撥水剤なんかも基本的には車用と同じ成分なので

あんまり効果を体験したこと無かったんですよ。

  

でも、これでヘルメットをいつも綺麗にしれさえいれば

いつでもOK! じゃないかなぁ?

  

こらからの雨の季節はもってこいのアイテムだと思いますよ。

  

  

ってか、雨の日は乗りたくないけどね。。。

  

  

ちなみに亜久里さんはこれでF1を綺麗にしてるそうです。(本当?)

  

気なる方は試してみてください。

今はライコランドでも売ってましたよ。

  

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

アイスタッチ?

もうすぐ夏も終わりに近づいてきたが相変わらず厳しい暑さが続きますね。
俺の仕事は営業、しかも歩きと電車で日中はダラダラと汗を流している毎日。

「なにか涼しげなアイテムはないかなぁ~。」

なんて思ってたところに

iceアイスタッチを体感してください。」
なんて物がある。

両腕をその生地に通すと、あら不思議!片方の生地はヒンヤリしている。冷え~!

以前にu-hiさんに紹介してみたが実際に自分で購入してみた。

実際に着てみて確かに!今までは屋内に入ってもダラダラと体の火照りが抜けなかったがアイスタッチは火照りが少なく感じる。

「ん~、効果が出てるのかなぁ~、よくわからん。」

とにかく普通の肌着よりはましなような気がする。

できれば4,5枚ほど購入したいところだがインナータイプで3000円くらいするので購入は躊躇してしまう。

MIZUNOさん、もう少し安くはしてもらないだろうか。そうすればいっぱい買えるのに・・・

他にTシャツなどバリエーションもあるのでまた買ってみるかなぁ~

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらクリックしてみてね!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

首、冷却ツール!

まじで暑い・・・ 

がっ!暑いからと言ってバイク乗るのはやめられない(かなり躊躇はするが・・・)

「あっ、イイこと思いついた!ヘルメットの通気口からドライアイスってのはどうだろう?冷え々々じゃん!」
「んっ、あれって二酸化炭素系じゃなかったっけ、中毒死しちゃうなぁー。」

そんなバカな事を考えてた矢先、クールアイテムを発見!

前月号の培倶人Vol.30に「炎天下を走るライダーに朗報、首もとヒンヤリの快適スカーフ。」なんて記事があるじゃないですか。「こいつぁー使えるかも?!」

問合せ先がアクティブスポーツ(TEL072-754-9317)なんて書いてあるから、てっきりバイク部品メーカーのアクティブだと思ったら全然関係なかった。

「どこのバイク量販店に行けば買えますか。」の質問に対し「すいません、ホームロイヤーズにはあると思うのですが・・・」
どうやら流通経路がまだしっかりしてないらしい・・・

とにかく、電話注文も受けてくれるようなので、俺と奥さん合わせて2本を注文してみた。
価格は一本945円。送料が500円かかるとの事で合計2,390円(90円はまけてくれた、ありがとう!)

050807-1では早速・・・ こんな具合に装着します。
記事によれば”内装された特殊ポリマーが水分を長時間(約12時間)にわたって冷却能力を発揮”なんて書いてあったが半信半疑で装着してみた。

ヒ(冷)ヤァーん・・「ほぉ~、こいつぁ~使えるかも。」

050807-2しかし、おもろい。ペラッペラの薄い布が水に浸すだけでこんなにプックリ。
あっ、でも浸した直後は水でビシャビシャなので着てる物もビショビショになっちゃうから少々放っておいた方がよいかも。

さて、 このくそ暑い日に家の窓を全開にして家中を掃除機かけてみた。
掃除前半は未装着、後半に装着して自ら比較してみると "確かに!" 汗の量が違う!効果が出ているのか?

走行インプレは依然として暑いものは暑い!、がっ、氷のような冷たさではないにしても首もとにヒンヤリした物があると気分もだいぶ楽になった気がする。

よかったらどうぞお試しあれ。
あっ、ちなみに宣伝してる訳じゃないっすから・・ 念の為・・・

てなわけでこちらもよろしくね!○人気ブログランキング○←ここいらクリックしてみてね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)