盗難情報!!!

omiさんの同僚であり。

俺にとってもバイク仲間のTさんのマシンが

盗まれました!!

  

  

もし、見つけましたら警察に通報してください!!

【盗難車】KTMスーパーDUKE

品川 C あ 9074
車体色 黒
車体番号 VBKVD94055M911660

改造箇所 フロントアクスルスライダー装着とスプロケ交換のみ。

見た目ほぼフルノーマル

盗難時の状況はこちらで!

DUCATI INDEX情報求む! KTMスーパーDUKEが盗難されました

  


KTMスーパーDUKE  

 

珍しいバイクですので不正輸出業者の可能性もあります!

どこかの倉庫でも見かけた方は是非々々よろしくお願いいたします。

 

今年、買ったばかりなのに・・・ 

許せん!!(怒

  

ってなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

続・盗難対策!

warningこんなアイテム追加してみました。

イモビライザーは装着したのですがシートカバーを被せているので、せっかくピカッピカッと光るセキュリティーONランプが見えない。
どうせだったら単車を見ただけで盗むのをあきらめて欲しいのでこんなものを製作! 素材達は東急ハンズで揃え、1000円くらいかな?

イモビ、U字ロック、シートカバー、セキュリティー表示。
次は警報移報装置。行く末はスタンガン?なんちって。

でも・・・ 本当はカスタムパーツを買いたいのだが・・・(ぐすんっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またもや!盗難・・・未遂?

ん~~。今日も盗難に関するお話で恐縮だが、おもむろに自分の単車のシートカバーを見ると何か感じが違う。
おやっ?2本ゴムバンドが無い!
昨年のパーツ盗難以来、シートカバーにツーリング用のゴムバンドを巻いて武装していたのだが無くなっているじゃないか!すかさずシートを剥がし各所チェック!
ん~何も盗られてないようだ。
振動でイモビライザーが反応して逃げたのか? はたまた荷物を縛るためにおばちゃんが盗って行ったのか?
シートの状態からしてめくった形跡は無い。アラームに驚いて逃げたのであればゴムバンドなんか持って行かないだろうし・・・、急いでゴムバンドだけ盗ろうとしたら御丁寧に2本も持って行かないだろうし・・・、なんとも不思議だ。
いずれにしても他人の物を盗むとはゆるせない奴!今回は小額で済み、イモビの効果があったのであれば高価な物を購入した甲斐があったってとこだろう。防犯ビデオまた見てみよっかなー。
まぁ俺の単車は狙われ癖が付いているみたいだが、イモビも着いてることだしもうここらへんであきらめてくんないかなー。盗人さんよーーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これで盗人を撃退!

imob112月22日のパーツ盗難以来、他のパーツが盗まれないかとヒヤヒヤした夜をすごしていたがもう大丈夫、イモビライザーを装着しました(^^)v
購入した物はデイトナ製デジタルボクサーなるものの最上級品スペックF!
いつもパーツ購入でお世話になっている上野パーツセンターでイモビライザーの相談をすると色んな物があり価格帯も結構ピンきり。
ここでケチってまた苦い思いをするのが嫌だったので一番高いものになってしまいました(^_^;)
imob2今回購入した物はイモビライザー機能(エンジンが掛からない)、振動警報、傾斜警報、が出る物で定価35,000円+汎用ハーネス2,000円くらい
いつものバイク屋さんで取付けにかかるとハーネス関係で少々てこずってしまったものの無事装着完了!
説明書がちょっとわかりにくく最初は設定方法が間違っていて警報音が鳴りませんでしたが無事設定完了!
早速TESTに掛かりましょう( ̄ー ̄)
振動を与えてピッピッとプレアラーム(小アラーム音)の後にピュロピュロピロピュロ(サイレン音)のけたたましい音が響き渡る。(◎_◎;) 「うるせー!なんじゃこの音!」「心臓マヒおこすんじゃねーの?」
音量は120db。そりゃーうるさいよ。近所迷惑になるかもしれないが盗人撃退するには仕方が無いm(__)m
今後はオプションでペイジングシステム(無線で家でも音が鳴る)を購入予定。
これで盗人撃退です。(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒怒怒 パーツを盗られた!!!

平成16年12月22日午後10時ころ会社から帰宅し、駐輪場へ自分のバイクを見に行くとシートカバーが外れている。
自分が止めている駐輪場は風がすごく、いつもシートカバーがめくれてしまうので帰宅時にバイクを見に行くのは日課になっている。この日も、「いつもの事か。」と近くに寄って見ると完全にカバーが外れて隣のバイクに掛かっていた。「どこかに飛んで行って誰かがここに置いてくれたのかな?」と思いおもむろにカバーを掛けなおしていた。
ふとバイクの下に目をやると地面が濡れている。「雨降ってねーよなー?」とその瞬間カバーを引っ剥がしてブレーキホースを確認!(半年前程にブレーキホースのみを盗まれた事がありとっさに確認した)
「ホースはあるが・・・・もしや・・・・。」

tounan1キャリパ-に目をやると「無い!俺のブレンボが無い!」
やられました(-_-メ)盗まれました(-_-メ)すげーむかつく(-_-メ)

tounan2ほかに盗られている物はないかと確認すると「げっ!オーリンズのステアリングバンパーも無い!」やられました(-_-メ)盗まれました(-_-メ)すげーむかつく(-_-メ)

買ってきた弁当を持ったまま5秒程放心状態。
我を取り戻し110番! 事情を話すると電話の警官は「それでは最寄の交番へ行って被害届けを出してください。」と言っている。
はぁ~?なんじゃそりゃ?警視庁はやる気あるんだろうか?以前に会社の同僚が盗難にあった時は早々に捜査官が2人きて指紋採りをやったそうだ。そこは神奈川県警!いろいろ問題が出ているせいか動きが超早かったらしい。
それに比べて警視庁は・・・(以前もそうだった。)
「こっちは10万円相当の品物盗まれているんですよ(怒)指紋とか採らないんですか?」と言うとやっとパトカーを回し手もらうことになった。
凍える手に息をかけながら5分程で到着。(今日は意外と早いなー)
事情をは話しているとパトカーの中に入れてもらうことに・・・(外は寒いので助かりました。)
被害総額は当時価値で18万くらいかな。パッドもスペシャルパッドだったのに残念無念です。

翌日、管理人に報告と防犯カメラを見せてもらうことに・・・
hanin1hannin2ひっひっひっ( ̄ー ̄)しっかり写ってました( ̄ー ̄)
犯人は3人組、犯行時間平成16年12月22日午前4時20分くらい。辺りを見まわしながらZZRに忍び寄り、犯行時間は5分程度。何台かのカメラに写っており都合で20分くらい写ってました。(本当の映像はこれより良いし犯行現場も写ってます)
早速、警察に行き資料を提供しました。実際、犯人が捕まるかわかりませんがそっちは警察に任せるとして(半分以上あきらめてますが・・・)自分も防犯のためイモビライザーの取り付けを決めました。
ここはマンションなので近隣に音の迷惑を考えていましたが奴ら犯人から自分の財産を守るにはしょうがないです。
(40,000円くらいしましたが・・・)

ちくしょー!盗った物返せ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)