ライドコム

やっと暖かくなってきたかな?

 

 

春に備えて、

ブレーキパッド、

バイクETC、

バックステップ、

ライドコム

を買ったのは良いけれど・・・

 

 

寒くて何もせず・・・

そのまま放置・・・

 

 

とりあえず1月に買ったライドコム

奥さんと俺のヘルメットに装着してみました。

 

10031301_2

 

そしてペアリング操作・・・

 

わからん・・・

 

年々新しい事を覚えようとすると

拒否反応が出でます(汗

 

 

現代の人が物事を覚えなきゃならない量って

江戸時代の1万倍なんだとか。。。

 

まぁ弱音を吐いてるって奴っす。。。

 

 

 

「赤と青の点滅っていつ?」

 

「青が点滅してんのに聴こえねぇじゃん!」

 

「がぁ~、覚えんの面倒くせぇ~」

 

「誰か代わりにやってくれ~」

  

とか試行錯誤の結果。 

なんとかインターホンとしてのペアリングは完了。

ってか、やり終えたら簡単な事でした(照

 

 

携帯電話や音楽も聴けるらしいのですが

 

今日はこれくらいで勘弁してやろう(爆

 

ってなわけで読み終えたら→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっと

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通信手段

寒いね~、毎日毎日

 

家でゴロゴロしたって

MotoGPやらSBKやら

シーズンオフでやってねぇしね~

  

つまんないね~、この時期。

 

トーチュウ見たって

パリダカばっかしだし・・・

 

あっ、そう言えばトーチュウの記事に

今年、SBKからSBSに移籍する加賀山選手と清成選手が

ライバルながら二人揃ってトーチュウに陳情訪問したとか。

 

「今年はBSBを多く取り上げて!」って。

 

やっぱ二人の活躍はこれから気になりますからねー。

楽しみだよね~♪

 

 

って、あっ!

だったら、そうだっ!

加賀山選手、清成選手

陳情ついでにお願が・・・

 

G+、J-SPORTS、GAORA

どこでもいいです。

 

日本に居るうちに陳情してください。

 

「SBSを放映して!」って。

 

 

ついでにAMAも・・・

  

 

 

ままっ、そんな話はさておき、通信手段のお話です。

 

我が家で奥さんとツーリングの時の通信手段、

トランシーバー。

 

少々大きいが身につけたりするので

乗っていればさほど苦になりませんでしたし、

トランシーバーを持って無かった頃は

首振りとか手信号とかアイコンタクトだったりして

交信は随分楽になったんですけどねー。

 

でもねー、

トランシーバー本体とヘルメットの

配線されてるのすっかり忘れて

ヘルメット脱いでは配線が

ブチッとか

ブチッとか

ブチッとか・・・

 

何度ヘッドセットを買いなおしたことか・・・

 

しかも奥さんバイク売っちゃったもんで

これからタンデムでトランシーバー使うのも重装備だし。

 

無線機無しのライドコムもありますが

やっぱり配線が邪魔だし。

 

かと言って、タンデムツーリングでも

やっぱり通信手段があると楽なんだよねー。

 

なんか良いの無いかな~

って、最近はB+COMってあって

無線機本体ごとヘルメットに着けて終わり~

って、いいもんがあるだよねー。

 

 

でも・・・

高い・・・

 

5万はちょっとねー。

 

そんなこんなしてたら

sossiさんの記事でB+COMではないが

B+COMと同じBluetoothの無線機を買ったと。

 

あらっ、いいなぁ。

   

あらっ、しかも1万円台!?

  

 

当然ポチっと、

マネさせていただきました。

 

10011501  ヤフオクで¥12,990 

 

 

 

 

 

10011502 ちゃんと2台入ってます。

 

 

 

 

 

iPodとか携帯もつなげるし

これで楽ちん&快適だね♪

 

 

奥さんに

「タンデム用のライドコム買っちゃったぁ~♪」

って言ったら

 

 

「この寒いのにツーリングする気なの???」

っと目を丸くされましたが・・・ 

 

  

いえいえ、春先の為に・・・

少々気が早かったでしょうか(汗

  

尚、まだ使ってないのでインプレは後日ってことで。

 

春先になりますが(爆

 

ってなわけで読み終えたら→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっと

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジでっ

PROFILE Haga 青

  

欲しいっ!

   

けど我慢。

  

ってなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディフューザーって・・・

上野パーツのライドオンさんに修理を依頼してた

AraiのRX-7RR4が戻って来ました。

 

09012501 買ったその日に落っことして

ディフューザーが割れちゃったまま

セロテープで留めておりましたが

こんな事も考えてましてね。

とりあえず治しておきましたよ。片側¥3,150-也。

 

でね、昨年中盤からこのRX-7RR4は

レースで使う事になり、 

08081001 昨年8月にラパイドOVは

ツーリング用になりました。

 

 

 

実はこのラパイドOVってほぼ衝動買でしてね(汗

  

特価セール品で中身も見ずにサイズだけで選んだ結果。

ディフューザーが付いて無くてガッカリしたんですがね。

まっ、「特価だったんでレース用にでもしようかなぁ。」な~んて(汗

 

でもね、怪我の功名っていうかね。

結果的にRX-7RR4をレース用にすることにしたんですよ。

 

なんでか?ってゆ~とね。

 

 

あの~

  

俺だけかなぁ。

 

 

ディフューザー付きって

  

頭グラグラしません?

 

 

ツーリング行った時にいつも気になってたんですが

空気の流れだか知りませんが、なんか頭が左右に揺れるんですよねー。

 

RX-7RR4の前は今となっては廃番になってしまったGOTHなんですが

そんな事なかったし、今まで免許を取ってからずっとAraiさんなんですが

こんな事初めてなんですよねー。

 

まっ、気のせいか?

って、ラパイドOVで走りに行くと

あら不思議。

 

頭グラつきませんよ。

 

やっぱりディフューザーかぁ。

 

 

どうなんでしょう・・・。

こんなの俺だけなのか(悩

 

ってなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トゥスライダー

「え~っ、ホッパー勝てなくなっちゃうじゃ~ん。」(奥さん)

  

なっ、なっ、なにっちゃてんの??」(俺)

  

「勝つに決まってんじゃん、ホッパーだよっ。」(俺)

 

  

はいっ、omiさんの記事にもありますが

ジョン・ホプキンスがkawasakiに来るそうです。

  

やったぁ!(^^)

  

ロリス・カピロッシもkawasakiに来るかも?です。

  

やったぁ!(^^)

  

ついでにランディ君も残ってもらって

kawasakiさん、3台体制にしてくださいまし

 

是非っ!まじで。

  

  

っと、まぁ~そんな話しはおいときまして

もてぎ北ショートのminimini耐久話しを今日も引きずりますm(__)m

  

アルパインスターのブーツだからって訳ではないのですが

どうしてもつま先をズリズリ擦っちゃいます。

 

07071501

 一応は気にして

引っ込めてるつもり

なんですけどねー。

特に左足がねー。

  

  

今シーズン、練習走行2回のレース1回でとうとう逝っちゃいました。

  

07071502 根元まで逝っちゃった感が

ありましたがパーツ交換で

なんとかセーフ。

ふぅ~、あぶねぇあぶねぇ。

  

  

なっ、もんで新品と交換なんですがね。

以前にやぶいちさんから「ケチらないでマグネシュウムした方がいいよ。」っと。

  

ほうほう、では。

アルパインスターのトゥスライダーはナイロン?製が¥2,200-くらい

マグネシュウム製は¥2,800-くらい。

  

その差数百円ですからねぇ。

  

はいっ、ケチりません(キッパリ

  

  

前回のminimini耐久で試してみましたが

「おっ、接地感倍増!」

で、つま先を引っ込める気にしてくれますよ。

  

07071503 まぁ、一試合で

こんなに削れましたがね(汗

  

  

  

Lupin5さんもomiさんもこんなに削れないのになー。

スライダーの問題よりも俺に問題があるのかなぁ?(悩

  

まっ、ナイロンよりはマシな気がします。

 

チタンでも出してくんないかなー。(切実

  

そんなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニュー・ヘルメット

先日、定期検診に病院に行って、レントゲン撮影をしたとき。

   

技師: 「じゃ、腕をこんな感じにして肩をこう・・・(グリグリ)。」

  

(あっ痛っ、そこグリってやると痛いんだけど、まっいっか。)

  

「はい、じゃあ息止めてくださいねー。」

  

ブィ~ン、カチッ 

「はい、楽にしていいですよー、写真確認しますからねー。」

  

「・・・。」

  

「・・・。」

  

「え~っと、ninさん? 肩甲骨折れてますぅ?」

  

  

  

はっ?(・・)

知らないで撮ってたの?

ど~りで扱いが・・・。

  

通ってる病院はかなり大きな病院で患者の方も大勢いますが

レントゲン撮る時っていちいち患者さんの状態を確認しないんですかねぇ。

  

びっくりしちゃいましたよ(汗

  

まっ、そんなプチ焦りの話はどーでもよいのですが

一月前の転倒時に

07040501 左前と

  

  

  

  

07040502 後ろに

ダメージを受けちゃいました。

あっ、スポイラーは

飛んで無くなりました(汗

  

  

微妙な傷なもんで

「シールでも貼って誤魔化すか?」って思ってたんですが

そもそも購入してからかなり年数が経過してますし

奥さんも「危ないから止めとけば?」

なんて言うもんですからねぇ。

次回から使うのを止めはしたんですが

  

ん~、RX7RRはレースに使って傷入ったら嫌だし

  

高いヘルメット買って、また使えなくなったら嫌だし

  

そんなこんなで「安めの良い物ないかなぁ?」って探してたら

こんなん見つけちゃいました。

ってか、買っちゃいました。

  

07040503 スコーピオン(スズキ製)

 

  

  

 

ヤフオクで新品¥9,900-だったけかなぁ?(定価16,800-くらい) 

 

安っ!

  

かと言って

SNELLだし、

DOTだし、

MFJ公認だし、

申し分ありません!

  

まっ、俺的にはAraiが一番被りごこちが良いんですが

とりあえずレース用で使ってみようかな。

 

  

本当は

プロファイル・スタウト←コレか

アストロ・周平←コレか  

一番は↓コレが欲しいんだけどね。。。高いしね。。。。我慢だぁ(涙

07040505 

 

  

  

  

そんなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

PS、天気予報付けてみました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

曇り止めシールド・フィルム

やっべー、寒くなってきましたねぇ。

  

今週末は、箱根!で朝連!

 

っと思ってたんですが

 

諦めました~

  

  

  

だって、寒いんだもん・・・。(すいません、へなちょこなもんで・・・。)

北海道の風景画さんの足元にもおよびません・・・ スゲェ

  

  

まっ、週末はちょっとした用事ができちゃったんで

どっちにしても行けそうになくなっちゃったんですがね(口実?)

  

  

  

ところで、寒くなってくると気なってくるシールドの“曇り”

 

なぜだか寒くなるとフォグシティーを記事にしたくなります。

  

  

だって・・・

  

  

本当に曇らないんだってばっ!

   

まっ、詳しい説明は→こちら を見ていただくとして

先日の奥多摩ツーの時にFOGCITY(フォグ・シティー・ハイパーオプティクス)

の偏光具合はどんな程度か?撮ってみました。

  

  

06112901 眩しくなると、このように青くなります。

個人的には

もっと濃くなってもらいたいんですが

しょうがないかな。

  

あっ、アライのシールドステッカーは非売品なのですよー(自慢

  

  

  

そんな自慢はどーでもいいのですが

こちらはアライのライトスモーク+フォグ・シティー(ハイパーオプティクス)

 

今後は

セミスモーク+フォグ・シティー(ハイパーオプティクス)

ミラーライトスモーク+フォグ・シティー(ハイパーオプティクス)

なんかのチョイスを考えています。

  

ちなみに以前の記事と違う点が一つ。

フォグ・シティー・ハイパーオプティクスにもこのようにアライ専用がありますからね。

  

  

  

アライから出ている曇り止めシールドは結構高いし

エアダクトはつぶれるし

 

こいつだったら、手持ちのシールドを使えるのでお薦めですよ~♪

  

  

だって・・・

  

  

本当に曇らないんだってばっ。(二回目)

 

どうぞお試しあれ。

  

  

  

さて、週末は・・・ ぐぷぷっ。

ミニバイクレースベース車とご対面(^^)だぞっ!

  

ってなわけで→ ○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャージが・・・

久々に腕立て40回やったら

  

筋肉痛が

  

3日後に襲ってきました・・・(汗

  

やぶぁいっす。。。

  

  

  

 

「あぁ歳だなぁ~。」 なんて考えつつ今日は世田谷区?奥沢にある

P1000001_7 ダイネーゼ商品専門ショップ 

D-ストアさんに行ってきました。

  

  

  

  

お目当ては?

今月号の培倶人に掲載されてたダイネーゼの女性用ジャージ

 

なかなか可愛くまとまってます。

 

  

  

そんでもって、うちの奥さん気に入っちゃいまして、、、

誕生日プレゼントにっと買ってみました。

P1000002_2  

 

 

 

 

 

 

でも・・・。 

  

  

12,700円もするんですが・・・。

  

  

ジャージごときが・・・(汗

 

  

俺の場合、ジャージだったら1000円くらいの山積みで十分なんですけど・・・。

 

  

  

まっ、カッコイイから許す!

  

  

 

ちなみに、この商品。

入荷するとすぐに無くなっちゃうそうです。

  

10月22日現在、今は入荷したて! 買うんだったらチャンスですよ!

  

ってなわけで→○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

落とした・・・

ヘルメットを・・・

  

  

ガぁぁぁ~(泣

  

  

昨日買ったばっかりなのにぃ~ グスンッ

  

まっ、いつかは落っことすんですけどね

昨日の今日ってのは正直マイ・マインドも急落下です。うっうっ

  

前回のGOTHも買って店出て嬉しくて眺めてたら

購入後5分で落っことしたんですけどね。

 

それより1日長いから“よし”とすっかぁ~、はぁ~

  

本当はETCネタでも書こうかと思ったんですけどね

しばらく立ち直れそうにありません・・・。

  

 

  

うん、しばらくって言っても数時間ですがね。

 

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メットが・・・ 欲しい・・・

とうとう関東地方も梅雨入りとなってしまいました。トホホ・・・

 

雨ばっかりでどこにも行けず・・・。

 

そんなストレスを感じつつ峠を走らないで

  

物欲に走っております(汗

 

 

最近はトランシーバー用のヘッドセットにはじまり

サイレンサー、アルパインのブーツ、&なぜかバックステップ。んっ??

 

    

さらに同僚のLupinさんが俺に言う・・・

 

「ねー、ねー!ninさん!ライコ環八蒲田で 

RX-7とX-11が44.8%オフだって!! 知ってた?」

  

   

「うっ、うっそ~!? まじで??」

 

事の発端はこれです「ライコ環八蒲田オープニングセール」

 

もともと今使ってるGOTHトラッカーは既に6年目。

物凄く気に入ってるんですが、さすがに内装がヘタってます。

はっきり言ってもう一度GOTHを買いたいくらいですが

既に生産中止・・・。

 

いいヘルメットだと思うんですけどねー。ショボン

 

 

次は何がいいかなぁ? なんて探してた矢先だったんですけど

 

なにせ買い物し過ぎです!

 

「はぁ~、諦めようかなぁ~」なんて思いつつ今日もせっせと営業へ

 

  

駅へ向かう途中

「んんっ? はっ、腹が痛いぞ? どっかにトイレないかなぁ?」

(棒読み風に)

  

 

「おっ!?、ちょうど良いところにライコがあったぞ!」

(さらに棒読み風に)

   

  

「ちょっと、トイレを借りようかなぁ?」「う~、腹いてぇ~。」

(もう少し棒読み風に)

  

  

「あれ~っ?ちょうどセール品があるぞ~?」

  

  

(確信犯だろ・・・。)

  

  

 

   

 

 

買っちゃった・・・(汗

  

P1000001_2 Araiのフラッグシップモデル

RX-7 RR4です。

パールブラックの単色ですが

めっちゃ安いっす! 

  

定価¥49,000-が¥28,000-くらい。 恐るべし・・。

  

店員のオネーちゃん曰く

「Sサイズはこの黒で終わっちゃいましたよ、お客さんラッキー

ですねー♪ ってかこの価格は従業員でも買えないから

羨ましいですよ~、実際。」

 

おおっ、あぶないあぶない ギリギリセーフ!

  

ってか、オネーちゃんも欲しいのか? 恐るべし・・・。

  

 

ちょっと地味ですが気に入りました!

一日限定20個!6日開催の予定で合計120個!

よっ!太っ腹だね!ライコ環八蒲田さん!

 

でも並ばないと買えませんよ。コッソリ

10時開店ですから。コッソリ  

  

  

ってか、 「トイレはどうしたんだよっ!」

ってのは内緒でひとつ・・・。

  

  

てなわけで!○人気ブログランキング○←ここいらポチっとご協力を!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧