2012 DE耐!

車検、俺の番まであと1台だったのに・・・

うっかりアンダーカウルのオイル貯め板割っちゃった・・・(涙

120520002

ってか、どっ、どっ、どっ、どうしよう(滝汗

パテ埋め・・・乾かねぇか・・・

ガムテでごまかす・・・駄目か・・・

FRP補修キット・・・持ってねぇ・・・

何とかなりません?(車検員さんに訊く)・・・なる訳ねぇけど・・・

ウオサオ・・・オロオロ・・・

・・・

「ライコさん何か持ってるかもしれないよ。」っと、車検員さん。

今年もライコランド東雲さんがブース出してましたもんでね、

5分で固まるプラリペアを購入して難を逃れましたが

危うく車検不合格になるところでした。。。

ふぃ~、ライコさん、ありがとうございます(感謝

 

レース前日、そんな冷や汗を一瞬かきましたが

5月20日、ツインリンクもてぎで開催された

ミニバイク7時間耐久レース、DE耐に今年も参加してきました~♪

 

今年で6年目~。

120520001

前回の記事でフルカウルをお披露目しましたが

TOMOさんが綺麗に塗ってくれました~♪

なんだか今までに無い綺麗な仕上がり~、かっちょえぇ~(^^)

 

今年のメンバーは

TOMOさん、sossiさん、シンさん(新メンバー)、七海(俺)の4人

なので40分程を一人2回走行。

走行前にピット給油タイミングなどおさらいして、

平均年齢40.5歳、体に鞭打って頑張ります(^^;)

120520003

今年はお金のかかる改造なんでもありの

DE耐クラスからスイッチして

シリンダーヘッド、シリンダー、ピストンノーマルの

DE耐エンジョイクラスに参加です。

初めてなのでどこまで行けるか。 

 

 

ピットガレージからマシンを出して

パチっと記念撮影。

120520004

後ろのマシンはいつもご一緒させてもらってる

でっかいけどSさんのチーム。

Sさんチーム、昨年は好成績だったので

今年は期待ですよ!(^^)!

 

スターティンググリッドは抽選なんですけど

俺ってば、くじ運ないんですよね~、毎回。。。

今年もバッチリ引き当てて97番グリッド・・・(涙

120520005

1番グリッドは遥か前方・・・。

DE耐クラスと混走で計113台中の97番です。

ここまで来たらむしろ113番の最後取りたかったかも(笑

 

第一ライダーはTOMOさん。

3ブロック目からのスタートでしたけど

順調にラップタイムを刻んで・・・

  

って、速くね?

 

練習走行よりも3秒は速くて

タイムを連発なんですけど(驚

 

ぶっつけ本番で使ってみた

オイルが当たってるのかなぁ?

 

TOMOさん帰還してsossiさんにライダーチェンジ

120520006

TOMOさん一言「今日のモタ夫速いっす!」

96番グリッドから22位まで上げて帰って着ました。

74台抜き!

 

第二ライダーはsossiさん。

sossiさんも速い!

ベストラップは練習走行から7秒も短縮!

 

第三ライダーは俺!

フィーリング良い感じ~♪

トルクも伸びもエンブレも全てにおいて

エンジンのレスポンスが良くなってる感じ~♪

練習走行から6秒短縮できました~♪

ってか、今まで使ってたオイルが

相当良くなかったんでしょうかね・・・。

 

さすがにDE耐クラスのマシンに

直線で抜かれますが

突っ込みとコーナーで

DE耐クラスマシンを抜き返す連続~。

これはDCRさんのリヤリンクのおかげ~♪

楽しい~♪

 

第四ライダーは新メンバーで助っ人のシンさん!

シンさんも練習走行から4秒短縮~!

今年はGENさんが居ないので

本当に助かってます~。 

 

さて、シンさんのライダー交代で一巡しますが

レース時間も週回数もちょうど半分ころ。

シンさんの給油タイミングが今日の”キモ”なのです。

給油は1回につき3リッター、給油エリアは10分

経過しないと出られないレギュレーションです。

ガソリン満タンになれば給油計算上

給油を1回キャンセルできるんです。

 

 

がっ、

 

満タンになりませんでした・・・(溜息

って事は7回給油確定・・・(残念 

 

その後、TOMOさん、sossiさん

快調に周回を重ねて

sossiさんが給油に向かうと

他チームがどこかでクラッシュして

本大会初めてのSC(セフティーカー)導入!

 

調度いいタイミングでsossiさん給油に入りますが

ピットエリアが赤信号で封鎖されないかとドキドキ。

120520007

幸いにもピットエリアは封鎖されず

SCの後ろについて行くとすぐにフルコースコーション解除!

 

よし!アクセル全開!

 

ところがホームストレートに入って

自分のチームのサインボードを見ると

  

PPPP

 

なぬっ?

 

よ~く見ると

赤い物をバタバタ振ってる?

 

あっ!

腕章付けるの忘れた~

 

「腕章付けるの忘れないようにね~。」なんて

俺が言ってたのに俺が忘れた~(涙

 

ついでに動揺して

1コーナーのブレーキタイミングしくじった~(涙

 

グラベルに突入してコースアウト~。

 

ピットに戻るの5分も掛かっちまった(トホホ

 

 

気持ちを切り替えて

ラップタイムも良くなってきたが

リヤタイヤが滑ってきたような~。

 

まぁ、何とか走りきって

バトンはアンカーのシンさんに託します。

 

シンさん、快調に周回を重ねて

ベストタイムが最終ラップと劇的にゴール~! 

 

全出走台数113台中、DE耐エンジョイクラス45台。

同一周回数は同着となりますので

総合で4位! 

 

初参加カテゴリーながら

まずまずの成績でした~♪

 

ZETA-ONEさん

ダイレクト・ドットコム・レーシングさん

UPC上野パーツさん

おかげで完走できました。

ありがとうございました!

120520008

TOMOさんの奥様

sossiさんの奥様

シンさんの弟さん

ご協力ありがとうございました! 

 

メンバーの皆様

お疲れ様でした、怪我無くてよかったですぅ~。 

 

Sさんチーム、終盤ガス欠でおしくも

2位だったですがおめでとうございま~す。

 

じゃ!

120520009

来年が楽しみなのだ!

 

俺のコースアウトが無ければ・・・

総合で3位いけたかも?ってのが

ちょっぴり悔しかったりして・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DE耐練習 続き

 今日は緊急対応って事でお仕事です・・・(涙

連休の中日なので何処にも行けず・・・(涙

 

そもそもGWって寒い冬が終わって開放感からなのか

何処に行っても超~混んでますからねぇ。

じっとしてる方がイライラしなくて得策かもしれませんが

 

暇です(爆

 

なので、こないだのDE耐練習記事でも♪

   

前回(3月)の練習走行でかなり気になった

フロントのチャタリング。

 

そもそもAPE系の車体ってフロントフォークの

キャスター角が寝てるからプッシュアンダー出ちゃうんですよね。

レース初めて間もない頃はスプリング強化したり、

NSRminiのシートパイプに変更してたんですけど

結局、リヤの車高を上げる事でキャスターを立たせると

チャタリングは解消していったんですよね。

  

でも久々に出ましたチャタリング。

 

高速コーナー突っ込むと

ゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴッ、って

アクセル開けても旋廻中は同じ症状なので

底づきじゃなくてアンダーみたい。

 

少しリヤを上げすぎたか?

な~んていろいろ考えて

油面レベル測ったら

間違ってました(滝汗

 

油面レベルを直して

今回の練習はフロントの感触と燃費計算がテーマです。

 

今年はシリンダー、シリンダーヘッド、

ピストンノーマルクラスに参加なんですが

今までより燃費が良くなるはず!

 

燃費35km/Lだったら

6回給油で行けるはず!

 

さてどうか!

 

 

最初の走行はTOMOさん

あっ、写真はうちの奥さんがV字コーナーあたりまで

行って撮ってくれました、感謝です♪ 

12043004

前回の練習時よりは良くなったみたいですが

まだゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴッ感は残ってる、っと。

イニシャル調整だの何回かピットインしてもらって

感触を探り、もう少し油面を上げる事に。

 

油面って言っても、どれくらいで調整して良いのか

わからないんですよね・・・俺ってば。

サスの感触はいつもGENさんにお任せだったもんで(汗

今年はGENさん欠席なんだよな~。

 

な~んて新メンバーのSHINさんに相談。

今年の強~い味方です、はい。

 

結果、9mm程、油面を上げて

TOMOさんも「チャタはかなり改善~♪」と好感触~♪

 

    

SHINさん、マシンにも慣れてきて

前回より4秒UP!

チーム内トップタイム~!

今年のエース決定~!  

12043005

  

SOSSIさん、ダイエット効果も手伝って

大分走りが良くなりましたよ~♪

前回より4秒UP~

本人曰く、1kg痩せると1秒縮まるそうです(笑

俺を抜かすのも時間の問題ですよ~

頑張れ~(笑

12043006

  

俺も3秒UP~♪

俺の問題は体が硬くて

伏せができない~(駄目

柔軟しとかなきゃ、アセアセ  

12043007

  

そして燃費は?!

 

30km/L・・・

 

駄目だった・・・

 

7回給油決定です・・・とほほ

 

頑張ります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DE耐練習

4月30日はツインリンクもてぎに行って

DEの練習してきました~。

 

120430001  

5月に入ったとたん雨降ってきましたからねぇ

ギリギリセーフでしたよ。

燃費測るタイミングはこの日しかありませんから~。

 

朝5時ゲートオープンから

トントン、カンカン、キコキコと

走行直前だってのに

走行できる状態でない

うちのチーム恒例行事の

メンバー総出突貫作業~(汗

 

今年の目玉はなんと言っても

モタ夫フルカウル化計画~!

 

なにせベース車が

06121013

こんなんですからねぇ、

フルカウル着けるのも大変で

今まで何回も断念してたんですが

TOMOさんの「家にカウル余ってますよ。」から始まって、

真剣にやってみましたよ。

 

TOMOさんが・・・

 

そして成長をとげたモタ夫は

12043001

もはや原型がわからない程に

成長しました(^_^;)

 

12043002

 

注)ほとんど俺は手を出してません

  100%TOMOさんアイディアです。

 

それにしてもカッコいいな~♪

12043003

 

あとは塗装だな~

TOMOさんよろしくです(他力本願)

 

あっ、APEやXR100モタードにカウルを

取付ける方法ってWebじゃあまり出て無いんですよねー。

 

うちはNSFカウル取付けたので

NSFの純正部品を多数使ってます。

 

アッパーカウルステー NSF純正

アッパーカウルステーカラー NSF純正

メーターステー NSF純正(加工あり)

メーターステーベース ダイレクト・ドットコム・レーシング製(加工あり)

120430203

  

カウル、アンダーカウル、シートカウル NSF純正

ステムナット NSF純正

その他カラー NSF純正

カウルサイド固定金具 ホームセンター素材自作

ちなみにNSRタンク固定金具はダイレクト・ドットコム・レーシング製

120430201

 

アンダーカウル固定金具 ホームセンター素材自作

120430202  

 

あとは気合!

 

ですよねTOMOさん(^_^;)

 

って事で練習の記事まで辿り着かず・・・

 

また書きます・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012DE耐始動!

3月20日、ツインリンクもてぎで

今年のDE耐始動しました~(^^)

 

2:30起床

3:00自宅出発

5:00もてぎ到着・・・

 

3月のもてぎはまだまだ寒いのは

承知の上なんですが

今年はとっても寒いっす・・・ブルル

 

本当に走るんでしょうか?

この寒い中・・・(汗 

 

12032001  

 

な~んて考えながらキャブ調整してたら

チームメンバーも集まってきました。

 

今年もドタバタ突貫工事でマシン作りましたので

ちゃんと動くか心配だったり・・・(汗

 

動かなかったらゴメンなちゃい。

 

 

12032002  

 

 

12032003  

 

今日の走行メンバーは

TOMOさん、sossiさん、シンさん、俺の4人。

 

 

今年からカテゴリーを変えたので

去年のタイムは刻めませんが

順調に周回をこなして

タイムも上がってきたんですけどねー。

 

魔物は3コーナーに潜んでました(汗

 

TOMOさんが餌食に・・・

 

12032004  

 

3コーナーは頑張っちゃうんだけど

すぐコースアウトしちゃうんですよね・・・・

体に怪我が無かったもんでホっとしましたよ。

 

 

12032005  

新メンバーのシンさん、

バイクショップのオーナーさんなもんで

応急処置もサクサクっとやっつけちゃいます。

 

一時間走行枠×4本+1本=5本、

終わったのは17時くらいでしたかね。

 

まぁ、俺ってばシフトミスばっかりでねー。

もう少しタイムを縮められるとは思うんですが

どうでしょうかねー。

 

今年は年の差1つのシンさんが加わりましたので

言い訳ができないな~。

 

精進せねば!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 DE耐

先週の週末はツインリンクもてぎの

DE耐に参加してきました。

  

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←ここいらをポチっと

 

昨年で休憩でもしようと思ってたのですが

緊張感があって楽しい事は

そう簡単にやめられません(汗

 

今年は震災の影響で

5月開催が7月30日、31日になりましてね、

炎天下の中、おっさん連中の体力はどこまで耐えられるか?

って、心配だったんですけど

 

前日からしっかり雨です・・・

   

110730002  

路面もしっかりウエット・・・

波乱なレースの予感・・・

 

110730001  

グリッドも後方と意気消沈・・・

2ブロック目・・・

 

第一ライダーはロケットスターターのNORIさん。

でも路面状態が悪いんでね、「氷の上、走ってるみてぇ~(怯」

っと、すこぶるビビリモードになってます。。。

 

俺でなくってよかった・・

  

 

110730003

(ZETA-ONEさん、ちゃんとTシャツ着てますよ。いつもありがとうございます!) 

  

 

波乱な展開を予想した通り、スタート直後、1ブロック目の

数車が接触してしまったようで赤旗中断。。。

 

さっそくサバイバルゲームスタートです(怯

   

って事で総周回数も少なくなるし、

天気が悪くて熱中症の心配少なくなるので

急遽ライダー交代時間を変更してみます。

 

そんなこんなで中断時間が結構長かったんです。

でもって、思いもよらず天気が回復してきましてね、

2回目のスタートの時は路面が乾いてきましたよ。

 

110730004  

  

110730005  

 

2回目のスタート、NORIさんはしっかり10台程ブチ抜いて、

1ブロック目のマシンを追撃します。

 

ところが、

順位が上がってこない・・・

 

燃費も考慮して回転数を11000rpmに

絞ってるのも影響してるんですが 

なんだかモタ夫は日に日に弱ってきてるんですよね・・・

もうエンジン、キャブを総取替えでもしないと駄目なんですよね(悲

 

それでも何とか順位をキープして帰還してきました。

 

110730006 

第2ライダーは俺。

 

路面はしっかりドライとなりました。

 

ただモタ夫がねー。

前々回の公開練習ではS字が

凄く爽快に走れたんですけど

やっぱりパワーダウンしてるかな?

 

まっ、路面が乾いてようが濡れてようが

パワーが下がろうが上がろうが

大してラップタイムに影響はありません。

 

俺の場合・・・(爆

 

ってか、ヘトヘトですよもう・・・

110730008  

監督権限で走行時間を少なくして

さっさと速い人にバトンタッチします(照

 

 

110730009

第3ライダーはTOMOさん。

ツナギを新調してきました。

カッコいいっす。

なんだかんだとタイムを上げてくるんですが

やっぱりタイムは思ったほど伸びてこない様子。

11000rpm縛りはやっぱりきついか。

 

今日は仕方ないな、

頑張って完走を目指しましょう!

 

って、頑張って走ってると

空の様子が見る見るうちに変わってきます。

110730010_2 

大丈夫かな?

新調したツナギ濡れたらかわいそう、

っと思ってたんですが、

 

 

無理でした(汗

110730111_2  

 

心配して帰還を待ったのですが

なかなか帰ってきません(焦

 

っと、ピットレーンを「お仕置きタイムっすか?」

ってくらいにずぶ濡れのまま

マシンを押してくる人が若干1名。

(無事でよかった~。)

 

モタ夫止まっちゃったようです・・・

豪雨と雷でさすがに赤旗中断。

110730112

今日は赤旗やらセフティカーやら

やっぱり波乱なレースです。

 

モタ夫が止まった原因はキャブのガソリンキャッチタンクに

水が溜まってました。(教えてくれたおっちゃんありがとうです。)

 

110730011_2

GENさんが蓋処理をしてくれました。

密閉しちゃっても走りませんからね。

  

ついでにエアクリをカバー付きにしたり、

周回数計算をやり直したりとピット内はてんやわんや。

110730012_2

 

今年は出走台数が少ない事もあって

ダイレクト・ドットコム・レーシングさんと

2チームだけのピットなのでなんとかなりました。

 

やっぱり知り合いの方と一緒のピットだと

気持ちの面でも楽です。

 

前に強豪チームだかなんだか知らんが某○×△チームに

邪魔扱いくらいされて嫌な思いしましたからね。

「俺たちゃ、強豪で上位目指してるんだから

てめぇ~ら邪魔なんだよ。」バリのね。

あ~やだやだ、思い出しちまったよ。

 

って事でダイレクト・ドットコム・レーシングさん、

ありがとうございました。

とても楽しいレースになりました。 

 

 

っと、少々の愚痴と感謝をちりばめたところで

レース再開です。

 

第4ライダーはsossiさん。

土砂降りでの走行は回避できたのですが

路面はしっかりウエットなんですよねー。

 

気持ちよく走りたかったろうに

本当に申し訳ありません。

 

それでもコケずにしっかり帰還してきました。

お疲れ様です。

110730013

走行当初は雨がパラついてたんで

シールドが曇らないよう曇り防止マスクを

着用してたようなんですが、

苦しそうです・・・。

本当にお疲れ様でした。

  

 

第5ライダーはomiさん。

110730014  

忙しかったので練習もままならずに

ぶっつけ本番ですが淡々と周回をこなします。

さすがです。

  

今回のモタ夫は8000rpm以下が全く駄目駄目で

一度回転数が落ちると挽回するのに苦労したのですが

ウエットパッチが残るomiさんのパートは

まさに嵌ってしまいましたね。

お疲れさまでした。

 

そして第6ライダーは不動のアンカーGENさん。

110730015  

 

どこまでタイムを上げられるか!

っと思ったんですけどねー。

さすがのGENさんでも駄目駄目エンジンちゃんでは

どーにもならない様子です(涙

 

燃費計算上では最終ラップのガソリン残量は600cc。

死にガス300cc程度でしょうか、

回転数を上げるとガス欠になる恐れがあるため

GENさんもやはり11000rpm縛りです。

 

本当はパワーバンド外しまくってる

今日の状態ですから、

パワーバンドに入れた走り方の方が

燃費も良くなるかもしれないんですけどね。

 

時間が無くて1回しか燃費計算できてませんで・・・(汗

 

冒険できないかと・・・

(残600ccも冒険かもしれませんけど・・・)

 

そんな中、

110730016  

 

おやっ?

GENさん、タイムが上がってきました。

 

むむっ、思った通り上げてきました。

 

GENさん、終盤にタイムを絶対上げてくると思ってたんですよねー。

 

 

なぜなら

 

 

我慢できずに回転数上げると思ったから。

  

 

後で訊いたら「あんまり抜かれるから頭きちゃって~。」

  

やはり( ̄ー ̄) 

 

まっ、もう少しでフィニッシュですからね、

思い切って走ってもらいましょう♪

 

 

110730017  

 

って事で、波乱なレースでしたが

なんとかモタ夫のエンジンももって

無事に完走できました。

 

あ~、よかった~。

みんな無事で~。

 

順位は期待した程・・・

ってところでしたが

本当にみなさん無事でよかったっす。

 

 

 

そんな余韻に浸って

GENさんが帰ってくるのを

待ってたんですが・・・

 

 

帰ってきてない!

 

 

探しまくってもいない!

 

 

どうしたんだろう・・・

 

 

って、最終コーナーから

ようやく姿を見つける事ができました。

 

 

レッカー乗って・・・

110730018  

 

チェッカーフラッグ後、

ガス欠で動かなくなったそうです。

 

 

凄ぇ~な。

 

 

計算。

 

 

偶然だろうけど・・・。

  

 

110730019

 

そんなこんなで無事に完走できました。

 

総合は11位かな?

あのエンジンで頑張ったほうかね?

 

110730020  

 

来年も頑張るぞ!

 

(まだやるか)

  

  

ってか、震災後、やっと記事らしい記事書けたかな?

 

がんばろう日本!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モタ夫メンテ

昨年、ピリオドにしたつもりのDE耐・・・

 

 

ですが、

実は今年もしっかりエントリー完了・・・

 

 

 

って事で、今日は前回の練習走行で

気になったところを交換。

P1060263  

クラッチのにぎりであそび+もうちょっとあそび

みたいな違和感がある場合は

クラッチ側クランクケースにある

クラッチレバーの付け根の

クラッチアジャスティングスクリューってのが怪しいです。

 

P1060264  

左が使用済み、右が新品。

黒い金具が開いちゃってるでしょ。

だいたい、片方がどんどん開いちゃって

思わぬクラッチトラブルを招きます。

 

 

続いてリヤブレーキ

スタンドで上げてからタイヤ回すとブレーキが干渉。

ピストンが戻ってない感じ。

 

そんな時はピンハンガー。

P1060265  

上が新品、下が使用済み。

はい、しっかり段がついてます・・・。

 

戻りが悪いと丹念にキャリパーを揉み洗いするより

ハンガーピンを怪しんでみましょう。

 

 

今年は震災の影響でツインリンクもてぎも

被災を受け、ロードコースが使えなくなり、

改修工事を経て5月開催が延期になって

7月30、31日の開催。

 

そう言えば同日、西の鈴鹿では8耐ですねぇ、

あの暑くて死にもの狂いの映像を良く見る

時期なんですよねぇ。

 

大丈夫なんでしょうか・・・?

 

無事に済めばいいけど・・・。

 

参加の皆様、

熱中症にならないよう

万全な対策で挑みましょう。

  

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←ここいらをポチっと

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとDE耐

はぁ~(溜息

 

いろんな事ありすぎで

ちょっとDE耐のレポートも書けず・・・。

  

たまにはここいら→○人気ブログランキング○←ここいらをポチっと

  

3番グリッド、その後は?

 

って~と

 

ちょっとDE耐レースレポートその1~!

 

第一ライダーDCR店長さん、一時1位~!

ちょっとDE耐レースレポートその2~!

 

第二ライダ―七海、第三ライダーGENさん、

給油後も共に3位まで上げ上げ~!

ちょっとDE耐レースレポートその3~!

 

ラスト再びDCR店長さんの行方は~!

ちょっとDE耐レースレポートその4~!

 

 

はい、リンクで手抜きっすm(__)m

 

でも燃えましたねー。

今回はDCRさんに今までの恩返しのつもりで

商品開発を主としたレースに参加させてもらったんですが

予想以上の順位にパーツの感触を掴むのを

忘れてしまいました(爆

 

結果はちょびっと残念でしたが

マシンはかなりのパフォーマンスだったと思います。

 

マシンはDCRさんのマシンなんですが

エンジンは全て純正部品なんですよっ!

 

凄いっす。

  

リヤサスリンク周りは

車高調整とプログレッシブ効果を高め、

尻下がりを抑制したのですが

コーナーバッチリです。

 

うちのモタ夫より速くて安定感あるかも・・・。

 

ってか、商品化が楽しみっす♪

 

 

DCRさん、タイム伸びなくて足を引っ張りましたが

ありがとうございました~(感謝 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DCR号試乗2回目

10090401

ヘルメットリムーバーに凍らせた保冷剤を入れる。

 

 

 

 

そのまま被る。

10090402a

 

こうでもしてないと熱中症で死んじゃいます。

 

 

9月になったら少しは涼しくなるかと思いきや!

いつになったら涼しくなるのか?

 

本当に今年はいつまでたっても暑いっすねぇ。。。

 

昨日はダイレクト・ドットコム・レーシング(DCR)さんと

一緒に参加する、ちょっとDE耐のためのNEWパーツテストです。

10090404

 

セッティングを変えて30分を4本走って、ついでに1本追加して

GENさんのNチビ君とモタ夫を乗り比べてみよう!って魂胆です。

 

10090403

 

がっ!、そんなに走れるのか?

本人の体力はもつのか?

 

えぇ、暑いですからねぇ。

1本をシェアして走っても

汗だくだくでヘルメット脱いだら顔真っ赤。

 

テント下では気温39.5℃。

 

 

えぇ、体に悪いです・・・。

 

とっても・・・。

 

前回の暑さを踏まえてヒヤロン、保冷剤、飲み物、扇風機など

暑さ対策をしてましたので、どうにかDCR号のテスト4本は走ったのですが

 

前日に走れるようにまで直した

モタ夫まで辿り着かず・・・。

 

ギブアップです。

 

 

せっかくなのでモタ夫は

GENさんに乗ってもらいました(押しつけ

 

 

DCR号に投入したNEWパーツは

リヤサスのリンクなんですが良い感じです。

 

基本的にDCRさんが市販化目的の製作したパーツを

どんな感じか試してみて協力してるのですが

今回のパーツは徹夜して作ったと・・・。

 

お疲れ様でした。(本当に)

 

あとは俺がDCR号に慣れなきゃですね(汗

 

 

それと、

昨日はGENさんのNチビ君にも乗らせてもらいました。

 

2stは25年ぶり。

 

ってかNSR50は初めての乗車。

 

最初はおっかなビックリで

どのギヤ使っていいんだか

とっても迷いましたが

少しづつ慣れてきました。

 

ってかNチビって楽しい~(^^)

 

あれは嵌りますねぇ。

 

もうちょっと走り込みたい気持ちですが

体が限界です。。。

 

 

帰りは奥様に車を運転してもらわなかったら

家まで辿り着くことができませんでしたね。

ありがとうございます。

 

 

ってか、昨日から今日も1日中頭痛薬も効かないほど

頭ガンガンするし、気分悪いし、

完璧に熱中症の症状ですね。

 

 

歳とるとダメージきついっす(爆

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑いぞっ!

じりじり

 

 

じりじり 

 

 

じりじり

 

 

じりじり

 

 

暑いぞ~っ!

 

 

って、まじ暑いっすねぇ。。。

  

 

こんな暑いさなか、

バイク乗るだけでも暑いのに

 

黒いメット被って

皮ツナギ着て・・・

 

ドM、な事しに 

ツインリンクもてぎの北ショートに行ってきました。

 

10082201  

 

目的は中央のAPE100のTEST。

DCR(ダイレクト・ドットコム・レーシング)さんのマシンのTESTです。

 

 

実は、

11月に開催されるツインリンクもてぎ、

DE耐の1/2バージョンの

ちょこっとDE耐に参加する事となりました。

 

今回はDCRさんのライダーとして。

 

メンバーはDCR店長さん、GENさん、俺(七海)の三人。

 

今までお世話になりましたんで

少しでも商品開発の手助けに・・・

 

って、俺が手助けになるかどうか激しく不安ですが・・・

 

その辺はGENさんに・・・(他力本願

 

 

って事で、ある程度TESTできる段階まで来たもんで

(全部DCRさんが手を掛けてるんですが・・・)

 

GENさんとTESTしにやってきましたよ。

 

尚、DCR店長さん、富士ミニ6出場の為、

TESTはGENさんと俺。

 

持ち主が居ないので不安・・・

 

なので、DE耐仲間のTOMOさんも呼んで

みんなでワイワイやってみましたよ。

 

 

他チームのマシン乗るのは初めてなのでドキドキですが

なんとなく走れました~♪

 

ってか、路面温度高くてタイヤもズルズル~。

 

ってか、まじ暑ちぃ~。

 

頭はクラクラするは、

頭は痛くなるは、

目が回るは(歳のせい?

 

スポーツ飲料ガブガブ飲んで

ヒヤロン12個は使い切り、

なんとか今日のノルマ4本を

走ろうと思ったんですが、

 

3本でギブアップです・・・(汗

 

まっ、マシンにも慣れてきましたし、

収穫等々あったので良しとしますかね。

 

DCR店長さん、ありがとうございました。

 

ドMな男3人にお付き合いくださいましたA美さん、うちの奥さま。

ご協力ありがとうございました。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010 DE耐 その4

 

 

 

 

毎日、腹筋200回やってます。

 

 

 

 

 

スレンダートーンで(爆 

 

寝ながら腹筋鍛えて、って夢のようですねぇ。

 

 

使い始めて1週間、

効果はまだわかりません(爆

 

 

まっ、そんな事はどーでもいいんですが

omiさんが走行を終えました。

 

○人気ブログランキング○←ここいらをポチっと

お疲れ様っす。

omiさんも途中休憩すること無く

1時間走り切りましたねぇ。

 

 

100516011  

 

で、給油してみると・・・

 

冒険しなくてよかった~

 

って感じの油面でしたねぇ(汗

 

 

まっ、これでGENさん、おもいっきり走れますね♪

最後なんで壊れてもいいからカッ飛んでください、って感じです。

 

100516012

 

しかしまぁ、GENさん、毎度のことながら

コンパクト&メリハリのあるフォームで走りますよねー。

 

俺も真似してるんですけど・・・・

 

全然違います(爆

  

 

って、見とれてる場合じゃありません、  

気になるのは順位っすね。

 

他のチームも最終給油の頃ですから

あとはGENさん頼みっすよ(祈

 

過去3回のDE耐。

1度目は初参加ながら思ってもみなかった総合10位。

2度目はガス欠で総合10位以上。

3度目はスプロケの選択ミスで総合10位以上。

 

一度も総合1桁順位ってのは無いんです。。。

近そうで遠くてね、やっぱレースですよね。

そう簡単にはまいりません。

 

しか~し、4度目の今回はここまで順調そのもの。

  

目標の総合1桁順位は手に届くまで~!っと。

 

GENさん、怒涛の追い上げですよ。

 

  

一つ順位を上げる度にピット内は

 

よしっ!っと握り拳を上げます!

 

もう、サインエリア、ピット内共に

パソコンが映し出す順位モニターにくぎ付け(超ドキドキ

 

しかしGENさん、好タイム連発で順位も上げてきますが

DE耐特有の同一周回数は総合順位が一緒なもんでね、

1、2・・・・9、10、

 

ん~、さすがに上位は層が厚いか?(汗

 

 

ところが!

 

順位モニターを見ていると

上位チームに気になる動きがでてきました。

 

  

なんで1周にこんな時間かかってるの??

 

 

ガス温存のため、燃費走行しはじめたんですねぇ。

 

 

  

でも時間がぁ~

 

残り時間も無くなってきゃいましたよ~

 

 

もうみんなで神頼みに近かったっすな。

 

3、4チームは抜いたでしょうか。

 

チェッカーフラッグを振る

おねえさんも登場してきちゃいました。

 

GENさんも必死な様子がうかがえます。

 

 

そして7時間経過~、&ゴール~

 

 

100516013  

 

なんとGENさん

最終ラップでギリギリ1チーム抜き、

チーム最速ラップタイムが最終ラップと

劇的なチェッカーを受けちゃいましたよ(凄い

 

 

そして参加台数124台の

 

総合順位は8位!

 

やりましたねー。

1桁総合順位、目標達成しました!

 

 

100516014  

 

シャンパンファイトも格別ですよ♪

今年限りか?

っと思うとジーンっとしてきちゃいました(汗

 

 

チーム一丸の賜物ですな♪

 

100516015  

 

これまで4年間、

チームに参加していただいた

ライダーの皆様、奥様方々、

本当にありがとうございました。

とっても楽しかったっす♪

 

そして、

ZETA-ONEさん

上野パーツさん

ダイレクト・ドットコム・レーシングさん

スズカワークスさん

4社様の協力なくしては楽しめませんでしたよ。

ありがとうございました。

 

 

来年は・・・

いろいろ考えたんですが・・・

 

とりあえずDE耐はこれでピリオドかな?

 

とっても楽しかったっす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧